アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜が嫌いなのですが好きになる方法や、野菜嫌いでも食べやすいものってありますか??
野菜が全部食べれない訳ではありません。

A 回答 (10件)

ピーマンは焼くと美味しい

    • good
    • 0

年を重ねると嗜好が変わって食べられるようになる。


これが唯一の解決法。
    • good
    • 0

味の濃いものと一緒に取ると誤魔化しが効きます。


マヨネーズ、ケチャップ、チーズ、カレーなどがそう。
ピーマンと人参をお肉と炒めて塩コショウし、最後にカレーパウダーを入れて炒めるなど。
マヨネーズで野菜炒めをする。

そのようにして食べていると徐々に味に慣れていきますので、他の料理でも食べられるようになっていきます。
慣れてきた頃に味を薄くするように心掛けてみてね。

同じものでも調理法に寄って味が多少変わりますので、自分で色々と作ってみるといいと思います。
私は生のキャベツはあまり好きではありませんが、茹でると甘みが出て食感もよくなるのでスープやロールキャベツは大好きです。

あとは、美味しいものを選びます。
同じ野菜でも品種に寄って違いますし、旬の時期は美味しかったりします。鮮度でも違います。
また部位でも違います。
大根は上が甘く、下が辛味が強い。
じゃがいももキタアカリはホクホクとしていて甘いです。
サツマイモも栗きんとんを作るなら金時芋が美味しい。
最近は、スーパーでも生産者さんの名前がついたものがあります。
畑によって味も変わりますし、生産者名で選ぶのも有りです。
    • good
    • 0

野菜のポタージュスープはいかがですか?


近所のスーパーで売っていましたが、野菜のポタージュ(冷製スープ)美味しいですよ。
色々な野菜があるみたいで、私はアスパラを食べましたが、美味しかったです。
https://www.ssk-ltd.co.jp/

冷蔵庫で冷やして、器に入れたら飲めます。

あとは、フジッコのスープのシリーズも、美味しいですよ。
これも、スーパーで売っています。
https://www.fujicco.co.jp/products/list.php?id=13
電子レンジで温めるだけです。
    • good
    • 0

ピーマン (^_^)v




TOKIOの鉄腕ダッシュを見れば判りますが、大概の野菜は生で食べても美味しいです

うちの子も、ピーマン、ニンジン、タマネギが食べられなかったですが、畑で取れた本当の採れたての野菜を食べさせたら、バクバクと食べるようになりました
本当に、美味しい野菜を食べさせれば、何でも食べるようになりますよ

郊外とかに、よく道の駅ってあるでしょ?
あそこに行くと、だいたいは新鮮な野菜が売っています

家の墓参りの帰りに寄って、これは美味いんだぞーって食べさせたら、うちの子達はピーマンを生のままで食べるようになりました

でもまあ、都会のスーパーで売ってるピーマンはマズイというのが判ったので、生では決して食べないですが


一度、可能なら、そのような場所に行ってみるといいですよ(^_^)v
    • good
    • 0

・ハンバーグにみじん切りで入れる。


・お好み焼きにみじん切りで入れる。
・ニンジン・カボチャ・ホウレン草など ポタージュにする。
・ホットケーキにすりおろしを混ぜる。

↑子供が幼稚園くらいの時は毎日これで乗りきっていました。

野菜のどういう所がダメなのかが分かったら、もっと良いアドバイスが貰えるかもしれません。
    • good
    • 0

ジュースにする

    • good
    • 0

カレーライス、ケークサレ、野菜パウダー入りの蒸しパン、春巻、コロッケ、サンドイッチ。

    • good
    • 0

わたしはあまり野菜が得意ではないのでスムージーや好きな食べ物に混ぜて(ハンバーグやコロッケとか)栄養とってます!

    • good
    • 0

高い店に行くといい材料を使っていい腕の料理人さんが作ってくれるので美味しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!