アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妹は中2で157cm45kgらしいのですが、学校で体型のことを言われたらしくダイエットをしています。そのダイエット方が夜以外何も食べないと言うダイエットをしています。姉としてこれを見てると心配ですし、止めたいんですけどどうやって止めたらいいか分かりません。止める方法を教えてください。この生活続けてたら妹死んじゃいますよね?(´・_・`)

A 回答 (9件)

男子から、もう少し、太ったほうが、かわいくなるよ、と言ってもらったらどうですか。


じっさい、グラビアアイドルは、細いモデルさんより、むっちり系の人のほうが、人気があります。
細ければ、かっこいいと思ってる女性が多いと思いますが、ウエストがちゃんとくびれていて、肉がついてるとこはついてるような、メリハリのある体型のほうが、男にはモテます。
    • good
    • 0

デブって言われたんですか…?



死ぬというよりも死ねずに顔や体が痩せこけて化物みたいになっていくと思います。
あばら骨が見えてて皮膚だけのゴツゴツしてそうな女性を「痩せていて綺麗だ!」とは誰もいいませんよね?
今のままだと妹さんの未来はそれです。
    • good
    • 0

成長期にダイエットすると、胸が育たないよ。

と言って見たらいががでしょうか。
    • good
    • 0

身長157cmで体重45kgですとローレル指数が116.28(正常値:115~145未満)ですので「痩せ気味」との境界線付近です。


それに中2ですと1日に必用な摂取カロリーは2400kcalてせすと、運動部ならもう少し多い。
また、成長期の中に居ますので「よく食べ、良く動き、良く眠る」の時期ですし、身体が子供から大人へと進化して行く時期でも有るので、
必用の無い事を行う事は色々と阻害要因にしかなりません。
しかもダイエットと言っている様ですが自己流でしょう。
それって危険な事ですよ。
将来必ず後悔します。
今の身長ですと50kgは無いと身体の生理機能に変調が出て来るでしょう。
体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんし、成長期の中では体型も変化しているので「今」やる事は三行目にも書いた
「よく食べ、良く動き、良く眠る」です。
追伸!
自己流ダイエット擬きを今やりますと、身長も本来伸びるべき所までも行かず、女性が良く悩む「胸」が無いと言う事になりますよ。
    • good
    • 0

中2だとまた成長期が来ますね、スーパーモデルの写真を持ち出して、今体重を減らして身長を止めるのと、将来スーパーモデルを同じ身長になってからダイエットで身をしきしめてはと言うのは無理がありますか。

    • good
    • 1

食べない時間が長かったり、極端に摂取カロリーが低いと、身体が飢餓状態になってしまいます。


飢餓状態になると、少ない栄養をなんとか保存しようとして、エネルギーをどんどん脂肪として蓄えるようになってしまいます。
しかも、落ちやすく健康面の問題も少なめの皮下脂肪じゃなく、落ちにくく健康面でも問題の大きい内臓脂肪です。

加えて、内臓がまだ成長途中のその年齢で栄養不足になると、内臓がきちんと成長できません。
そうすると、死ぬまで健康面に不調がでる可能性が高まる上、体の巡りが悪くなるので、太りやすくなる可能性もあるんです。

さらに、食べないダイエットや過剰なダイエットは摂食障害を引き起こします。
その悲惨さや将来への影響は莫大です。家族も不幸に追い込みますし(冷蔵庫の前で半狂乱で食べまくる家族を羽交い締めにして止めなきゃいけなくなる、日常的に嘔吐の声を聞かされる、出先で食べる衝動に駆られ万引きを繰り返すなど)、死に至ることもあります。

その身長体重で太ってるなど言ってくるやつがいたらそいつはクソです。
上に書いたことは全て、脅しではありません。嘘だと思うなら調べてみてください(私の知識も古くなっているかもしれませんし)。
食べないダイエットから摂食障害に陥り、過食と拒食を繰り返して悲惨なことになった知り合いもいます。
私自身、ダイエット理由ではないですが拒食をやり、半年足らずのごく短い期間で治まった軽度のものでもそのときついた脂肪のせいか今もどんなに頑張っても体脂肪率が30%を切りません。体重は減らせても、ずっと隠れ肥満です。
痩せる必要は全くない。
157センチなら、美容体重でも48くらいのはず。
健康的な食生活&運動&睡眠が、結局一番体型にもいいです。
心配でネットで聞いたと言って、この回答を妹さんに見せてください。
    • good
    • 2

痩せているか太っているかの一つの判断としてBMIがありますけど、45÷1.57÷1.57=18.3と低体重になります。



 太っている訳でないはず。体型の何言割れたか知りませんけど、むしろ「ガリガリ」と言われてもいい位。50kg位あっていい。

 ダイエットに答はない。何を言われたか知りませんが、間違って解釈してませんか?

 すでにパリコレモデルの体重制限(BMI)を下まわってダイエットはおかしいし、まだ中2。成長にも影響あるはず。
    • good
    • 3

どちらかと言えば、今から活動する朝や 活動している昼を食べるなら分かります。


夜ご飯6時くらいで、運動してから入浴して早めに寝るなら分かりますが、夜なんてあと寝るだけでしょ?
空腹になると血液中の血糖値というのが上がるらしく、その状態のまま何時間もは血管を痛めたり他にも色々弊害があったはず、、、
詳しい人から回答があると良いですね。
私が中高生の時は、朝ご飯の前にビールジョッキで青汁飲んで、朝ご飯は食べてましたよ。
昼はご飯少なめの小さいお弁当で、夜はご飯抜きのおかずのみ。
今から思えば、夜も野菜ジュース飲んだ方が良かったかなと思いますが、これで1年弱で10キロ痩せました。
運動を取り入れるよう話をして、夜にでも一緒に筋トレしてあげるとか
「心配してるよ」というのを伝えてみて下さい。
    • good
    • 1

そういうダイエットが体や精神ににどういった影響を与えるか調べて伝えてあげたらいい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!