dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚してるのに(夫を大切だと思ってますし、一生一緒にいたいとも思ってます)
が、一人旅に憧れています。
誰に何の気も使わず気ままに自由な一人旅。
家族みんなで!も、嫌というわけではありませんが叶うなら1週間ぐらい・・・・・・いや、3泊だけでも1人きりになって誰も知らない土地に旅しに行きたい。って思う妻って変ですか?

A 回答 (3件)

同感です。

全然変じゃないです。
誰に何も気を使わず気ままな自由一人旅。
私は、一人旅をしていますし、仕事中は家には帰らず中心都市のホテルをとり、連泊しています。仕事に集中したいからです。
実家にも一人で帰りますし、一人での旅行も理解を示してくれる、それを許してくれる夫に感謝してます。
とりあえず愛してます。

私は、旅の途中に旅先から電話はしませんし、写真も送りません。なぜなら「お前がいない間、やることがたくさんできてしまって、忙しい」とキレられたことがありました。w
夫は、私のことを心配したり、内心はよく思ってないし不満があるようです。
置かれている現状を見比べるとあまりにも温度差があり、イラッとするそうですので、旅先からのメッセージには気をつけて、一人旅を許してもらえるのならば、大いに楽しんでリラックスしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。連泊とは羨ましい。本心・・・・・・鬱陶しいと思う時正直なくはないです。(ただ、大切だし、できれば失いたくはない)けど、一緒にいても喧嘩はあるし、鬱陶しいと思う時が何故かあるんですよね。何故なのかな?
私もそういう時が来ればいいなと勝手に一人旅したらこれしよう、あれしようと想像して妄想してます。。旦那を裏切る行為とかではないですが、1人でリラックスしたい時もありますよね。同じ考えの方がいて嬉しいです。有難うございます!

変だとは思いません。

せっかくなので『気ままに自由』ではなくちゃんと予定立てて行ったほうが良いと思います。
しかし家族の理解は必要でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ですね。親に協力してもらって羽伸ばそうと思います。ありがとうございます!

まったくおかしくありませんよ。

お子さん幼くなければ、予定空けてさっと旅に出よう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。適当に理由考えてちょっくら羽伸ばしに行ってきます!ありがとうございます。