プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠9ヶ月
かれこれ2週間以上、、陰部(ク⚪⚪リス)の先だけが痒くて痒くて…検診の時にリンデロンを処方してもらったのですが2時間しないうちに
痒くて痒くてなおらない。

性病やガンジタではなさそうなのですが。
心配だし不安です。

これは一体なぜ。

2週間もこんな症状でたの初めてなので

同じ経験された方や
この症状に詳しい方
回答お願いします。

A 回答 (2件)

経験は、ないけれど、2週間薬を着けて治らないのであれば、


私なら、再度、婦人科に相談するか?
皮膚科に相談するかも?

リンデロン・・・私も使ったことはありますが、(妊娠はしたことないです)
検索すると、こんな話載っていますよ。

>(妊婦・産婦・授乳婦等への使用)
妊婦又は妊娠している可能性のある婦人に対しては大量又は長期にわたる広範囲の使用を避ける[妊娠中の使用に関する安全性は確立していない]。

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

※但し、貴女の使っているリンデロンが、上記のリンデロンかどうかはわかりません。

このサイトをみて、素人の私が思うのは、いずれにしろ、病院へ「治らないんですけど」と、
相談した方が良いです。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに病院へ行き聞こうと思ってますが、その前に何かしらアドバイス等あればと思い。確かにリンデロンについては心配なので先生に聞いたら塗り薬は大丈夫ですよ。って言われてたんで安心してました。

お礼日時:2019/08/20 10:49

No1です。



ここは、素人の集まりなので、あくまでも、参考意見だし、それが間違っていることもあります。

私も皮膚科に通っていますが、2週間経っても治らないのであれば、医者に行くべきですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!