dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陰部が痒かったり
会陰が切り傷みたいになってとても痛いです。

先月もこのような症状があり
婦人科に行きました。

すると、おりものシートによる被れと診断されました。

性病検査もおりもの検査もしたけど
異常なかったです。


再度病院に行った方がいいですか?

病気ですかね?

A 回答 (7件)

陰部にオロナインですか・・・


説明書を読みましたか?
薬によっては
粘膜に使えないのでご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べたら塗っても大丈夫と書いてありました。。。

お礼日時:2022/05/05 20:59

(2)次の部位には使用しないでください。



湿疹(ただれ、かぶれ)

↑公式より
かぶれにオロナインを塗ってはいけませんよ

あと殺菌タイプのボディソープもやめたほうがいい
もし普通のでもボディソープ使ってるなら
低刺激の石鹸とかにかえる方がいいです

シートは付けないか、布に
どうしてもというならコットン100のおりものシート、2〜3時間おきに必ず替える

安物の綿パンツとかにしてこまめに履き替えるほうが良いと思いますけどね
タイツやストッキングは履かないか
パンストタイプじゃないものを選ぶ
    • good
    • 1

オリモノシートを常に使うことで膣が蒸れて


さらにオリモノが増えてしまう悪循環に陥ってしまいます。
肌着ごと交換、あるいは布ナプキンを使うなど
トラブル予防に努めるとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、、

めっちゃ痛くて辛いです。
今オロナイン塗ってます

お礼日時:2022/05/05 20:04

原因が分かったのに


まだオリモノシートを使っているのですか?
使っていないのに同じ症状が出たのなら、
原因は別なのでしょうけど・・・

オリモノシートは四六時中使うものではないです。
排卵前の数日間などオリモノが気になる時期だけ
ピンポイントで使うものです。
たったの2~3日でかぶれるようでは
交換回数が少ないか、
シートの材質が合わないかのどちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってません。
けど、おりもの量が多くてパンツが少し濡れてしまいます。

お礼日時:2022/05/05 18:28

おりものシートのかぶれなら、おりものシートを止めたら良いと思います。


また、下着も、綿100%の下着に変えて、様子をみたら?

それでも、かゆかったら、再度、婦人科に行っては?
    • good
    • 1

おりものシートによるかぶれなら、おりものシートを変えて、使う時はこまめに交換していくだけです。


また塗り薬の処方はなかったですか?

かぶれならワセリンを塗っておくだけでも保護になりますけどね。
ワセリンはデリケートゾーンにも使えます。
    • good
    • 0

皮膚科に行けば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!