電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(無職、18歳)の名義で、彼(給与所得者)は同居人として、県営住宅に入居することはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 県営住宅は市営住宅と違って、無職の方でも入居できるとネットには書いてありました。
    これは、所得がない無職の私でも名義人として入居可能なのでしょうか?

      補足日時:2019/08/21 01:30

A 回答 (4件)

都道府県によって扱いが異なるので窓口へ相談すること。



未成年者の場合、契約に親権者の同意があれば入居できる。
無職でも要件を満たせば入居できるが、給与所得者が同居する場合にはまずムリだろう。
    • good
    • 0

まず未成年は、


契約が成立しません。

賃貸契約には、
入居審査が必ず有ります。

無職の場合は、
預金審査を行います。
最低でも1千万円以上
残高が無ければ審査通りません。
    • good
    • 2

一箇所にまとめて箇条書きで質問すると、よりいい回答が得られると思いますけど…



そもそも所得の無い人は借りれません。
なので貴方名義では不可能です。
    • good
    • 3

県によって基準が違うので、確認してみて下さい。


首都圏だと、若い人で複数は夫婦じゃないとダメな所は多いと思う。
もしくは低所得者の一人暮らし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!