アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今話題の、煽り運転して相手を殴りつけた運転手どう思いますか?

①ヤバい。精神がおかしいと思う。

②イライラしたら仕方ない。被害者が悪い。

③大阪人だしあれが普通。大阪では日常茶飯事。

④煽り運転も立派な犯罪だし逮捕していいと思う。

⑤その他。

A 回答 (9件)

①と⑤


永久に免許剥奪、重く罰して欲しいです。
    • good
    • 0

①yes さんざん殴っておいて、いざ捕まる時にあれだけ騒ぐ?何されるかわからないのセリフが理解できない。

何かしてるのアンタじゃないの。

②はNoだけど、3車線の追い越し車線(一番右)はちょい注意。常磐道は比較的空いてるので飛ばして来るのいるから。追い越し車線のんびり走っている車がたまにいるけど、ある意味自殺行為は言いすぎですが、煽って下さい運転と思う。

③No 大阪人に失礼です。
④Yes
⑤No.1さんと同じく永久免停にしてほしいけど法律が追いついていないはず。
せめて、何とか執行猶予なしの実刑にできないかと思う。
    • good
    • 0

①④そして残念ながら③


本当に多い。
大きな道路の近くに住んでるのですが、煽り運転特有のクラクションにはウンザリです。毎週土日には暴走族の大群が爆音走行。
深夜に2~3分続きます。
パトカーの音も毎日。
しょっちゅう事故です。
自転車でも煽ってきます。
セッカチもここまでだと
犯罪に近いです。
    • good
    • 1

馬鹿な人です。

    • good
    • 0

人間ではない 猿と同じ部類の種族です お金だせば車が買える 売る事がオカシイ 精神鑑定してから売る事ですな

    • good
    • 0

不思議なのは、煽り運転を何度も繰り返すんですよね。


イヤなことに自ら突っ込んでいくスタイルw
    • good
    • 0

③と④ではないでしょうか。



私の場合は福岡市内在住ですが、福岡でも普通に、この前逮捕された宮崎さんみたいな人は
いたりしますが、都内とか走ってもいるので、大阪に限ったことではないと思います。

ワイドショーとか、テレビニュースでドライブレコーダーの映像が、「私も煽られた」 なんて
感じで今は被害者がネットから動画をニュースサイトにアップロードされる傾向にあるので、
世論を動かして逮捕される傾向にあると思います。

ただ、あの動画の走り方とか見ると怖い感じがあり、前にまわり込みブレーキしてぶつかるとか
は、1度やれば禁固5年とかにしても良いのかなあ~ と思います。

煽り運転マニア系の人は、お金と時間を持て余しているので、県外へ遠征に出てという、
各県警を意図的にまたぐとかやっていたりしますので、捜査しにくい面もあるので、被害者は
ネットでニュースサイトにアップしないといけない感じもあると思いますので、一部の人は
泣き寝入りではないでしょうか。
    • good
    • 0

軽自動車に乗っているけど、あおられたことがありません。


あいつは特別として、自分勝手な運転とか、周りの空気が読めないから、あおられるのでは。全く意味なく、あおられることは、少ないのでは。
一番の問題は、あおられた人間に、失礼な運転をしたという、自覚症状がない事。
一方的に、被害者の人は、めったにいないのでは。
    • good
    • 0

だれかれなくあおるので運が悪いと



殴られます

車は放棄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!