アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

特に韓国の方は 日本の事をかなり敵視しているようです。(日本の方の一部にも居ますが。。。)
戦争加害者としての責任をとれ。植民地の時の責任をとれ。謝罪しろ。

その方たちに質問なのですが、戦争する前って アジア諸国(ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシア、カンボジア、などなど)はどんな状態だったのかご存知ですか?

質問者からの補足コメント

  • No.3の方で  >その方たちはこちらの質問見てないから、質問するだけ無駄じゃない?
    とのコメントがありましたが 何人か出てきましたね。☆
     日本の政治家の中にも日本共産党や 立憲民主、社民党など かなり左に偏った危ない人たちが居ますから こういう考えを持った日本人や在日、洗脳された日本人が居てもおかしくないですよね。
    朝鮮総連、韓国民団 解放同盟など。。。 

    https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/384.html

    書ききれなかったので 続きを書きます↓

      補足日時:2019/08/23 11:51
  • No8さんについては 僕は戦前はどうだったのか。の質問について ↓

    >そもそもが日本の侵略から始まっていますので、という回答。 唖然です。
    インドネシア、フィリピン、ミャンマー、マレーシア・シンガポールなど日本が行く前まで欧米諸国の植民地下にあったのではなかったっけ? 僕とは違う世界史を習ってるのか?

     No.9さんに至っては 差別と言われた.(;´Д`)わけわからん。。。
    韓国はもう友好国ではないから韓国から敵視されるのは全然かまわない。でも 日本の中にこういう人が居るって、恐るべし日教組

      補足日時:2019/08/23 11:51

A 回答 (11件中1~10件)

知らない・・産まれていない・・



なので 本で勉強するしか無いので 本に嘘が書かれてても 信じる以外方法は無い・・

そんな くだらない過去よりも 未来を明るく する事の方が大事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 08:59

韓国が特殊な環境に思う



日本で米国は広島、長崎の謝罪をしろ!とか言ってみて、国民は靡きますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 08:59

その方たちはこちらの質問見てないから、質問するだけ無駄じゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 09:00

韓国人に質問なら韓国の質問サイトに韓国語で書くべきでしょう。


日本のサイトに日本語で質問することに何の意味がある?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 09:00

西洋に倣って彼らに対抗すべく、占領、植民地化政策を進めたところ、西欧ロシア米との間に軋轢を生んだ。

結果戦争になった。所詮は自国の富国強兵のため搾取が目的だったが、それでも好調なうちは温情的な美談をたまに生むほどの余力があった。東南アジア諸国でも同様で、鞭ばかりでは支配はできない事情がある。
しかし、なんでもそうだが貧すれば貪す、末期には植民地から絞るだけ絞るような過酷さがあったろうと言うことは容易に想像できる。略奪や婦女暴行など含め、その点は反省と謝罪を求められても返す言葉も無い。
当時、アジア諸国が西欧の植民地だったからと言って、それが言い訳になるというのならいくらでも並べたらいい。日本兵の遺骨が現地人によって感謝とともに収拾され手厚く埋葬されたということが、ASEAN諸国にあるか。戦後75年にもなろうというのに、まだ無数の遺骨は野ざらしのままである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>西洋に倣って彼らに対抗すべく、占領、植民地化政策を進めたところ、西欧ロシア米との間に軋轢を生んだ。
>自国の富国強兵のため搾取が目的だったが、、、、

へぇ そうだったんですね。 知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 08:52

町内会の中に 嫌なおっさんっがいて


先々代(おじいちゃんが)が少し借りを作ったので 金品での借りは倍返しした
何かとウジウジ先々代の悪口を言う。

盆暮れの挨拶を代が変わったのでやめると
オマエも謝れ オマエの血筋がそうさせたと。
祭りでは オマエが仕切るなら俺は参加しない 文句だけ言い五月蠅い。
だんだんエスカレートしてきたので
町内会の会長や 市会議員の先生と相談中。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 09:00

アジア諸国(ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシア、カンボジア、などなど)は日本を敵視しておりますよ


今日の生活のほうが大切だから不穏な空気を出さないだけで年寄りも政治家も忘れていません
若い世代は教育を受けて知っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アジア諸国(ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシア、カンボジア、などなど)は日本を敵視しておりますよ

どんな状態だったのか聞いてるだけなのですが。。。(-_-;)

お礼日時:2019/08/23 10:52

歴史をちょっと調べてみれば・・・


江戸時代、それ以前も日本が日本として支配していたのは日本列島4島と周辺の小島だけですね。当然に朝鮮半島や大陸は日本とは全く別の国でしたね。
その後、日清、日露戦争で樺太や台湾を武力で分捕り、後に大陸進出の野望から朝鮮半島へ派兵、軍事占領した訳です。
それ以前に元寇などで攻撃は受けていますが、当時の日本政府が撃退できており、日本の領土は侵略されていません。つまり実質的な被害は無いという事です。
そもそもが日本の侵略から始まっていますので、一番悪いのは日本です。この基本部分はどうしようもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそもが日本の侵略から始まっていますので、一番悪いのは日本です。この基本部分はどうしようもないですね。

(;゚Д゚)えええ 戦争前の事を聞いてるのに、話をすり替えられた! さすが。
日本共産党の方ですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 11:15

>> どんな状態だったのか聞いてるだけなのですが。

。。(-_-;)

こういう軽視が東南アジアに対する差別意識そのものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう軽視が東南アジアに対する差別意識そのものです
どんな状態だったのか聞いてる事が 差別になるのか よく意味が解りませんが、

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 11:16

「その方たち」じゃありませんが、ざっと。


ベトナム:フランス(1885~)
フィリピン:スペイン→アメリカ(1900~)
マレーシア:オランダ→イギリス(1895~)
インドネシア:オランダ
カンボジア:フランス(1863~)
 基本的にほぼ西欧の植民地ですね。

 ちなみに東南アジアの植民地は本国の経済的利益のために植民地を従属させるタイプです。貿易ルートの独占や強制栽培制度が特徴です。これは支配国が一方的に定めた農産物「だけ」強制的に栽培させる制度で、現地住民には最低レベルの賃金を支払うもののその大部分を税金として支配国に召し上げるというもの。具体的には主食の米の栽培よりも欧州向けのサトウキビやコーヒーなどを優先的に栽培させられました。現地住民の生活や教育・医療レベルは向上しません。だから植民地で学校や病院はつくられなかった。社会資本も農場に必要なもの以外は整備されていません。南アメリカの奴隷制もこれに近いかと。
 日本が朝鮮に対して行ったのはこれと異なり植民地の制度や風俗・習慣を本国のものに同化させて、植民地を本国の一部のように統治する形です。このため現地住民の生活や教育・医療レベルは飛躍的に向上しました。ただし1940以降の日本の東南アジア支配は同化タイプとは言えないようです。まあたった数年ですのでその先どうやろうとしていたかはわかりませんが。
 ちなみに「だから日本は悪くなかった」とは言いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ちなみに「だから日本は悪くなかった」とは言いません。

確かにその事についてはそうですね。
自分にとって都合のいい情報のみを得ていたかもしれないです。

悪くなかったとは言えない。というのが僕にとって一番真実に近いような気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!