dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この微妙に合わないかんじどうすればいいですか?

「この微妙に合わないかんじどうすればいいで」の質問画像

A 回答 (3件)

モリワキのマフラでしょうか? マフラを固定しているバンド?(名前は忘れました)を固定しているキャップスクリュー(CSM6かな?)を緩めてエンジン側に寄せ少し上に上げると近づいて来ると思います。

モリワキのマフラなら合わない事はないと思いますので取り付け方の不備と考えます。
    • 1
この回答へのお礼

そのようにしてみたところ上手くハマりました!大変ありがとうございます!

先にフランジ側を締め付けたりしてませんか?

或いは別のボルト部分

全体的にうまい順番で締め付けてやらないと上手くはまらないことがあります。
    • 1

微妙というよりは全然ずれてますが、マフラーの取り付け位置が悪いのかもしれません。

もう一度、全部バラして組み直してみましょう。その際に、各部のネジは緩めにしておいて、全てがはまったら締め込みます。
でも、これだけズレてるとたぶん無理ですね。マフラーステーを作り直してしまうか、ズレてる部分のステーでも追加するかしかないでしょう。
でも、何となく、マフラー側のステーの位置をずらせられるんじゃないかな?
写真がね、これだけじゃわからん。
    • 1