プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者手帳を持っている人は
どうやって友達や知り合いを増やしていますか?

A 回答 (5件)

障害者手帳下肢障害2種3級を持ってますが、持ってない時と変わらない。



自分が拘れば相手も拘る。

自分が拘らなければ、相手も拘らない。

要は、健常者で障碍者でも、友達・知り合いの作り方解らない人と一緒なだけ。
    • good
    • 0

当事者会というのに参加していますよ。


同じ病気を持っていたりする仲間と、色々話せるので、とても勉強になります。
お茶を飲みながら、和やかな感じで集まれるので、おすすめですよ。
    • good
    • 0

障害者手帳を持っています。


でも昔からのお友達は何も変わらず、お付き合いしています。
手帳を持っている人のお友達がいいなと思われているのなら、役所の福祉課に聞くと近い場所を教えていただけると思います。
私と教えて頂きそこでお話しする事も出来ます。
こんな事しかわからないですか…
    • good
    • 0

私も参考にしたい、、



友達いないから。

障害をカミングアウトするかどうかも迷う。

主さん回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 1

私の知り合い(?)の話ですが



LisPonってアプリ知ってますか?フォローワーさんと相互になったら、DMでLINEしよ!って送ってきました。顔は知りませんが今は友達です。その人は色んな人を誘ってLINEして友達を増やしているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!