アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猛禽類に詳しい方、尾が白くないですが「オジロワシ」で良いのでしょうか?
北海道は7月上旬に撮影しました。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「猛禽類の名前が分かりません」の質問画像

A 回答 (4件)

真横からの画像で分かりにくいですが、翼などに淡色のまだら模様が見えるのでオジロワシですがまだ若鳥でしょうね。

若鳥は羽色に個体変異があり、完全な成鳥になるまで約6年ぐらいかかるといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に撮影されている地元の方はオジロワシだと言っていました。じつは写真一枚しか貼れないのですが写真のオジロワシがカラス一羽にずっと追いかけられアタックされていたんです... Σ(゚ω゚;)

完全な整体になるのに6年かかるんですね! 教えてgoo以外にも野鳥に詳しい方に数枚の画像観てもらったらオジロワシの若鳥だと言っていました。

若鳥なので尾羽がまだ白くなっていないのですね! 悩み一発解決!!

是非機械があればご指導宜しくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2019/08/25 19:37

オオワシは冬鳥で、7月は特別な理由(怪我をして渡れなかったなど)がない限り北海道にはいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬鳥なんですね! 貴重な意見ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/25 19:31

オジロワシではないでしょう。


北海道には猛禽類はたくさんいますよ。

北海道札幌の自然
http://miyanooka1.sakura.ne.jp/washiyaeenoiaa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼って頂き心より感謝致します。

リンク参考になりブックマースしました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 19:32

オオワシも生息しているが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオワシ、羽に白い部分があり直ぐ分かりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!