アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフト(バイト)を誘われた時の上手い断り方、嘘の付き方を教えて頂きたいです。

出れない嘘や、言い訳を教えてください。
現在 高校生1年、教習所に通ってる、部活なし、バイト先までいつでもチャリ通  ということは知られてます。

週4の契約なのに、普通に週5.6とか誘ってきて、断ろうとしてもうだうだ誘ってくるタコおやじを撃退したいです。
(すぐ反論してきます笑)

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何回もごめんね。


気になって…

親が…って言っても通じないのがびっくりした。
ムリって言ってるのに~
担任にバイトばっかりするなって怒られて親が担任に呼び出されて怒られたから今後は
何がなんでも週4しかムリなんで。
って話切り上げたらどう?
あとはもっと入ってって言うのなら自分はムリなんでバイトやめて週6入れる人探してください。
ってのはどう?
断るほうもイヤやけど頑張って言ってみて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがたいです^^*

学校がバカ高なのでバイトとかは一切学校から関与しないんですよ…(地元では有名なバカ高なので、恐らく知られてる可能性が…)
最終的には辞めるって言ってビビらせようと思ってますw

ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2019/08/26 09:45

週4の契約なので出れません(出たくありません)で十分。



理由を聞かれたら(契約上の話なので必要ないが)…学生なので勉強するので出ません!で良いかと…


貴女の本心はわかりませんが…しつこく言うようなら「じゃ辞めます」って言って良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど契約したシフトとか関係ない感じで、週の入る日数、曜日、時間とかほとんど関係ない感じです^^;(本社に送るのにとりあえず送っておく的な感じです。)
1回勉強って言ってみたのですが、
あの高校で勉強ってww
って言われたのであまり言いたく無いんですよね…^^;
最終的にはそんな感じで言ってやろうと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 09:57

素直に出れないって直接言えばいい!!! バイト仲間からのシフト交代なら人間関係もあるから応じた方がいいけどバイト先のオーナーとかな

ら自分がシフトに入れば済む話!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出れないって言っても、
出れません→なんで?
いや、予定があって→なんの?
家のです→どんな

って感じでめちゃくちゃ聞いて来るんですよ…w
僕が週4〜6で入っても全然人が足りてなくて、社員さんがほとんど毎日8時間やってる感じなので、タコもきついのかもです…

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 09:51

「タコおやじ」は店のオーナーなの?


そのお店で一番上の人なら辞める以外に撃退方法ないけど、
そうでもないなら「タコおやじ」より上の人に相談するといいよ。
「無理と断っているのにしつこくバイト時間を増やせと言われて悩んでいる」
といえば対処してもらえると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長の1つ下?の社員さんです。
店長合わせて、社員が4人しかいなくて、
タコ にシフトとか全部任せてる感じです。
これ以上酷かったら店長に言ってやろうと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/26 09:48

親に学業優先って言われてるから


そんなにガッツリ働くなって怒られるから…
って言うのは?
学生の間は自分の小遣い分ぐらい稼いだら十分だと思うし、なんでも困ったら
親が…
でいいとおもうよ。
学生生活をもっと楽しんでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その理由はもう使ってるんですよね…
週六とか入ってって言われるんですけど、その時に、週4じゃないと親に怒られるって言ってるので…笑
バイト初めて、最初の月は、週六で、土日にロング(休憩込で9時間)とか頑張ってやってて、月9〜10万稼いでて、その理由がバイクに乗るためなんですけど、断ろうとすると、毎回「いいの?バイクから遠ざかるよ?」って言ってきて、お金欲しいのバレバレなんですよねぇ…笑
もちろん学生生活は楽しみまくります!!
ありがとうございます^^*

お礼日時:2019/08/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!