アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日辛い。というのも営業の結果が頑張っても出ないので、周りから給料泥棒消えろ、死ねと言ったような目で見られるからです。

やはり、営業に向き不向きはありますか?

A 回答 (3件)

向き不向きはあります。

おれなどは考えるだけでもうんざりしますが、いとこに「営業は天職」というのもいます。
ラジオなど聞いていると、役者なども、もし違う道に進むならと問われて「営業」と答える人が多いようです。

あと、憶想盲見については「ものの見方考え方を変えろ」としかアドバイスできません。
    • 0

営業に向き不向きはあります。

給料泥棒消えろ、はラクしてる人の事を指しますのでそれは考え過ぎかもです。

努力されても目標に達しないのであれば、最終学歴による知能の差や、適職かそうでないかはやはり関係して来るでしょう。

事業内容によりますが、時にはこんなのありますよ?と会社から決められた所へ誘導しないとならない事もあるじゃないですか。

自分は受け身でしか対応が出来ず、1年9ヶ月でリタイアしました。

契約に至る達成感はやりがいありましたし大変社会勉強にもなり、今の異業種でその当時の経験が役に立つ事も多々ありまして、あれはあれで良かったと思っています。

ストレス少ないのが一番と思い、20代のうちに得意分野で本領発揮する方向へ転職したお陰で、現在はその10倍以上長く務まっております。
    • 0

向き不向きはあるけど、それ以前に営業のやり方に問題があるのでは?

周囲で営業成果をあげてる人から学ぶべき点はない?
根性論だけでなく、方法論についてもっと研究してみては。
    • 0