アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友でキャッシング1万円借りたいのですが
利子のパーセントが18%です!
一ヶ月ごに返すのですが利子はいくらくらいですか

A 回答 (3件)

10000円 x 18% x 31/365 =152.8767≒153円 ←利息額

    • good
    • 1

18%というのは一年間借りたときの金利です。

一日の金利は、その1/365です。10000円を30日借りたときの金利は、
10000x18/100x30/365=147円です。

30のところは、あなたが実際に借りる日数で計算してください。タブン30日より長いはずです。
    • good
    • 0

10000×0.18÷365日×30日(一月30日として31日むある)=147円です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!