アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、初めて台湾旅行に行きます。
台湾では金が日本より安いと聞きました。
そこで、24金のブレスレットを購入しようと思うのですが、高価な買い物の為、まだまだ迷いがあります。

台湾で24金を購入された方、デザインや価格に満足されましたか?
感想をお聞かせください。

A 回答 (5件)

価格については、日本に持ち込む際に税関への申告が必要で、20万円以上の商品については関税を納めなければならないことをお忘れなく。

• 0

金は国際市場が発達しているので、国によって高いとか安いは、基本、ありません。

為替の関係で現地通貨での違いはありますけどね。
ただ、宝飾品はその価格のかなりがデザイン料なので、その部分の違いはかなりあります。人件費の部分も大きいですし。
つまり、金が安いのではなく、加工費が安いに過ぎません。ブレスレットになってしまった時点で、純金としての価値は半減します。売る時は、鋳つぶして純度を確認し、そのあとで地金の価値になります。10万のブレスレットを売る時は5万とかになるわけです。
また、本物かどうかも疑わしいです。台湾、中国はコピー品の宝庫、偽物もいっぱい、金に混ぜ物なんて当たり前。
    • 0

純金のブレスレットだと

やわらかいので傷がついたり変形します
    • 0

金の価格は世界中ほぼ同じですよ。

• 0

貴方が満足すれば良いのですよ!貴方の服装を余程の事がない限り批判する人は居ないでしょう。

どんなブレスをしようとネックレスをしょうと他人には何のメリットも無いから、一握りの人以外は気にしませんよ?どうせなら将来の為に良い物をお買い求め下さい
    • 0