プロが教えるわが家の防犯対策術!

訪問看護師が、勝手に私が見てもない書類に勝手に印鑑をとり何個も押しました。
その書類を持ってくるよう言いましたが、今日は持ってこずです。

これは私文書偽造で罪ですよね?
印鑑はシャチハタですが…

また家の中にある積み上げてある書類を勝手に見だして、弁護士先生の書類まで見ていきました。「やめてください」と言いましたが、少ししてやめました。
これも罪になりますか?

A 回答 (3件)

それはならないと思うけど。

。。刑事が介入してくれる条件は証拠がないと動いてくれない。
撮影して証拠なり作っていかないと、泣くだけだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ビデオカメラが壊れてるので、直して撮影しておきます。それか友人から借ります。

お礼日時:2019/08/27 19:59

シャチハタなら文具店で買ったヤツを勝手に押したってことで何か有っても無効でしょ

    • good
    • 0

恐れながら、これはあなた様の言い分だけでは何とも評価できかねる状況です。


書類とはどの様な書類でしょうか?
まずそこからご説明いただかなければ判断を誤ってしまいます^^;。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何の書類か聞いたところ、訪問看護師がいつ来たか?と言う、患者がサインする書類とのことです。

お礼日時:2019/08/27 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!