プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代後半、女です。
対人関係が苦手で、いつも最終的に嫌われて終わります。頑張って友達が欲しいです。
皆様が嫌いな人ってどんな人ですか。

A 回答 (8件)

嫌いってわけじゃないんだけど、


卑屈な人とは友人にはなれないなぁとつくづく思う。
ちょっとしたことで「どうせ〜でしょ」って距離をとるくせに、
そこで追いかけないと「嫌われた!」ってウジウジする感じの人ね。
    • good
    • 0

・デリカシーの無い人


・すぐキレる人
・偉そうな人
・優しさが無い人
・人を見下す、馬鹿にする人
等でしょうか。

最近あった例を挙げると、ある20代前半の女性で、とても容姿が可愛くて、いいなと思っていた女性がいるのですが、ある時、その女性が「男で年収500万は少な過ぎでしょ」と言っていて、「この人は無いな」と思いました。結局、大事なのは容姿より心です。
    • good
    • 0

色々な要素の複合なので、一言で言うのは難しいです。


長所を伸ばすか短所を減らすと友人ができる可能性が上がると思います。
(両方同時にできるとなおよし)

ちょっと極端な言い方をすると、大きな欠点がある人でもそれをカバーして有り余る別の魅力がある人なら、友人はできると思います。
    • good
    • 0

嘘吐き

    • good
    • 0

意地悪な人は苦手ですが、


あとは気に成りません。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

自分を持ってない人。


いつも、周りの顔色を伺って自信が無い人。
暗い人。

めんどくさい。
    • good
    • 0

他人には正論をぶちまけるが、自分のことは棚に上げる人。


人の気持ちを理解しようとしない人。
人を批判的に見る人。
人の話を聞かない人。
うちの主人がそんな感じです。もちろん友達いません。人から嫌われて、なんで自分が嫌われるのか理解できていません。
自分は正しいことを言っている又はやっているだけなのにって。
傍からみて非常に痛い人間です。
あなたはどのようなタイプかはわかりませんが、早く自分のタイプに気づいて改善できるといいですね。
    • good
    • 0

妥協ができない人です。


完璧主義はいいことのようにも聞こえますが、交友関係に妥協は必要です。

ただし相手に流されろというわけではなく、しっかりと自分の意見も言った上で、自分の意見を折ることができる人が良いです(もちろん理不尽な要求では折らないでください)。

「言っても採用されないから」という人もある意味完璧主義者ですよね。
自分が否定されたような気分になりたくないという意味ですから。

大事なのはお互いが笑っていられることで、その調整に気を使えない人は嫌われると思います。



あとはまーそもそもになってしまいますが大人になってから「頑張って友達を作ろう」とかいっている人は友達をつくる段階にいない気もします。
それって大人になっても一人でいられないで、さみしくて依存先を探しているということですよね?
そんな状態じゃがんばってても途中で嫌になったり馬鹿らしくなったりしてまた悩むだけだと思います。

だって友達って頑張って一緒にいるものじゃないですもん。

先の気をつかうの話だって無意識のレベルでできる人たちで一緒にいるべきなんですよ。
大人になってからの友達なんて。
学校のクラスじゃないんですから。

ひとりでいろんなことを楽しめる余裕をもつほうが先じゃないかと思います。

結構一人で楽しくやっている人って自然と周りに人が集まってきますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!