牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

柚子の皮を乾燥させました。しかし、そのあとの使い方が分かりません。何か良い活用方法はありますでしょうか・・。お風呂にはたまに入れて香りを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

粉にして七味唐辛子と一緒に薬味として、そばなどに使っても良いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。風味が出て良さそう。さっそく試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 19:08

今晩は。


僕の田舎では柚子を半分に切ってその上にお味噌を乗せて炭火で焼いていましたね。
お味噌に柚子の酢が周りいい味でした。
皮は焼酎に入れたり、茶碗蒸しに入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。初めて知りました。これは試してみたいです。味噌も種類によって味が変わりそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/15 21:44

こんにちは。


皮を小さく切って冷凍しておくと便利です。
茶碗蒸し、うどんのアクセントなどなど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍保存でいつまでも使えますね。細かく切って冷凍しました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/15 21:46

韓国の食材に『柚子茶』があります。



中身は、柚子で作られたマーマレードなのですが、韓国ではこれをスプーンでカップに入れ、お湯を注いで、はちみつレモンのような飲み方をしています。

結構旨いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、蜂蜜とレモンと柚子を入れて作ってみました。ほんとおいしい。幸せな気分になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!