プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校2年生なのですが、自律神経の病気になって単位を落としそうで通信高校に転校しようと考えています。広島でオススメの通信高校あれば、教えて欲しいです ( ˙̦꒳˙̦ )

A 回答 (2件)

公立通信制高校3校

(広島市立広島みらい創生高校、広島県立西高校、広島県立東高校)
私立通信制高校4校
(東林館高校、並木学院高校 以上広域制、並木学院福山高校、広島工業高校 以上狭域制)
広島県内に学習拠点のある通信制高校・サポート校
(通信制高校)NHK学園高校、鹿島学園高校、クラーク記念国際高校、興譲館高校、さくら国際高校、日本ウエルネス高校、ルネサンス大阪高校、ルネサンス豊田高校など
(サポート校)KTCおおぞら高等学院、トライ式高等学院など

広島の通信制高校はたぶんこのくらいだったと思います。気になる学校の資料を請求して保護者の方と話し合ってください。
もし大学へ進学したいなら受験のサポートがあって卒業生が大学進学している学校を。そうでないなら、スクーリング施設の場所や学費などを比べて、卒業率の高い学校への転校をおすすめします。
    • 0

通信教育なら、どこも変わらないです。

スクーリング日程と学費で親と相談すること。三校資料送付してもらって、親に自分の希望順位つけて、その理由まとめて、話してみて
    • 0