アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は、「一度反省したから、一度合意したからといって、過去のこととして終わるものではない」と強く非難しました。
が、1965年の日韓合意で、賠償金を払い、いつまで歴史の賠償金を、要求するのか。
契約や、条約で、責任を果たした日本に、
いままで、何度と韓国に謝りしてきたのに、韓国は、50年前の条約を、反故にして破るのか。

文在寅大統領は29日朝の臨時閣議で、日本政府が輸出管理上の最優遇国から韓国を除外したことを批判したうえで、日本が歴史問題と経済の問題を繋げたのは明らかだと主張しました。そのうえで、「過去の過ちを認めず、反省もせず、歴史を歪曲する日本政府の態度が被害者を傷つけている」と言及。「一度反省したから、一度合意したからといって、過去のこととして終わるものではない」と強く非難しました。

A 回答 (29件中11~20件)

近頃の日韓における歴史問題は、文大統領が支持率を得るための政治的パフォーマンスだったと近頃は明るみになってきていますよ。

つまり、文大統領は歴史問題を注視しているのではなく、国民の「敵」を作りたかっただけなんですよ。
標的にされたのが日本だったというだけです。
日本は一切取り合う必要はなく、政権が変わるのを待つべきですよ。

韓国という一国の総意としてではなく、文大統領の独断として見るべきじゃないでしょうか。
今の韓国政府はアメリカに対しても攻撃的になっているのもおかしいですし。
どんどん孤立していっているにもかかわらず、無意味なパフォーマンスをしている。
韓国にもまともな考えをもった人々が大勢いるのですから、文大統領退陣活動をぜひ頑張ってもらいたいですね。
    • 4

で、質問は何ですか?

韓国は「一度反省したら、一度合意したら終わる。」という世界の常識を知るべきだ!
ということでしょうか。
    • 4

過去の事として終らせない。

正にタカリの理論骨の髄までしやぶるつもりだ。
    • 4

外交交渉が出来ない国の体を成してない北東アジアの一地域の反日教育実施の筒先だ‼️(日本だけか?今迄、日韓議員連盟等の政治屋が甘やかし、棚上げや、放置したり、大人の対応をしたが、やっと腰砕けにならず根絶やしにすることを継続中です。

今回は、完膚なきまでに打ちのめす覚悟が、日本政府並びに官僚・経産省を真っ先に外務省も出来た。外務省は闘争心が出てきている)
    • 3

これすごいよね。

合意の反故を開き直って言っている。
卑しい
    • 8

> 一度反省したから、一度合意したからといって、過去のこととして終わるものではない

そうですね。
今後千年間、この言葉を繰り返してやりましょう。
それまで国や民族が続いているかどうかは知りませんが。

> よくわからない。

キリスト教が統一教会になるわけですから。
結局、上から下まで堕落しているという所に根本原因があるのです。
イスラムだって堕落すればアルカイダやイスラム国ですよ。
堕落して、自分に都合が良いように教義をねじ曲げる。
朝鮮の儒教もそう。
上の者に都合が良いようにねじ曲げられた物なので、もはや宗教や教えの体を為してないのです。
朝鮮の基本は、堕落した儒教カルトです。
正義の基準も、堕落してねじ曲げられているので、最早正義では無いのです。

日本だと、核爆弾落とすのは良くないよな、と蒸し返すことならあるでしょう。
しかし、だから金寄越せなんてことは言わないわけ。
悪いことだからやってはいけないとか、繰り返しちゃいけないとか、そう言うことなら正義でしょう。
賠償謝罪すりゃ良いものでは無いというのは、言葉だけは正しいですが、正義を振りかざす以上、だから自分の不正義が許される、ということにはならないのが常識です。
朝鮮人は、ここが堕落しているんです。
勿論、正義を振りかざす以上、「本当にそんなことがあったのか」についても厳しい検証が必要なのです。正義なんですから。
つまり、連中のは正義じゃ無いんです。自分がしたいことをしたい、欲望なんです。
    • 0

無能無知と言われるかもしれないが、初の海外旅行は韓国でしたが、観光バスから降りると子供達が何でも欲しがってついてくる。

貧しい国というイメージ。43年位前 戒厳令が敷かれていた時分 何故か哀れみがあった!ただ言えることは、韓国の都合の良い嘘、捏造、約束を守らないどのように、解釈しようが日本人には相入れないものであると思う。世界でも付き合う国があると思えない!韓国が何か開発できたものは無い。妄想だけは一人前!今成長、自立をしなければ今を生きることはできない!全てを理解し、感情論など、役に立たない。過去は過去として現代に合わせる能力が無ければ成長出来ないし、感情だけは何処より上でいたい!最も関わりたくない、面倒臭い、信じられない国‼️
    • 4

勘違いするなよって、顔を立てただけだがそれが間違いで日本では売国奴と呼ばれてます。

合意もクソも関係ありません、日本は情けをかけただけで韓国はありがたいと思わねばならない事です。
あんたらの一派が日本で何をしているのか、全て送り返してあげたいですよ、
ヤクザも工作員も犯罪者もね、それでそいつらのした事への賠償しなさいな。
    • 7

戦後日本が甘やかしすぎた結果だな。

本気で日本に対してなら何をしてもいいし、何を言ってもいいと思ってるところが怖い。韓国のすべての原動力価値観は反日だからお金と精神的勝利で優越感を得るために日本に嫌がらせをしてくるんだ。
韓国は儒教の国云々とかは嘘。韓国は反日の国!
    • 8

あなたは韓国の思想や価値観を知らないから、そんな疑問が出て来るんです。

韓国の肩を持つつもりはまったくないのですが、彼らのことを知らないと理解もしにくいので…。

韓国は儒教の国で、道徳・道義・正義をとても大事にします。
約束や決めごとに対しても、それが道徳的・道義的・正義的に正しいかどうかで判断します。2015年に結ばれた日韓請求権協定でも、あれは道徳的におかしいとなれば、蒸し返したり、反故にしてしまいます。法律や協定よりも道徳的な判断が上に来るんです。それが彼らの思想であり、文化であり、価値観なんですよ。

だから「一度反省したから、一度合意したからといって、過去のこととして終わるものではない」と言うんです。日本(どころか世界)から見ても、国家間の協定や合意事項を守るのは当たり前のことなんですが、彼らには通じないんです。

実際、韓国の憲法では前文に「我ら大韓国民」が出てきて、「法や合意よりも正義や道徳を貫いて、歴史的飛躍を遂げよう」などと述べています。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の儒教の捉え方は、日本に江戸時代朱子学として入ってきたが、
よくわからない。
人間が、価値があり、
神や仏という人間を超えたものに、守られているという考え方は、ないと聞いた。
自分の祖先を大事にする。
しかし祖先の元、もっと遡ったところの神様や仏様に守られているという捉え方は、しないという。
また、結果を大切にするが、それに至るプロセス、過程は、嘘をついても、勝てば良い。
また嘘をつかれて負けたら、負けた方が悪いのだ。のろま、要領が悪いのだという捉え方をする。
だからだまされて負けたり、失敗した方がのろまでつまらないし、そちらが悪いのだという考え方をする。
現実的に手段を悪賢く、詐欺をしたりしても、警察に捕まらなければ、成功すればそれが良いという捉え方をする。
事大主義と言って、
強い物について行き、
もうたとえ助けてくれたものでも、弱くなったら、捨てて更に
強くなってきたものについて行くのが、現実的に成功すると考える。
日本が経済的巨大であった時は、日本に文句を言わなかったが、
今の日本は経済的力も無くなり、韓国にとって利用価値がなくなれば捨てて、中国に付く。
要領の良いずる賢い考え方をするのが、韓国の儒教の考え方なのだろう。