プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌手=歌を歌う人

では芸能人とは何をする人ですか?
池上彰は芸能人といいますか?

A 回答 (6件)

ジャーナリストだよ。

    • good
    • 2

芸能人は芸を披露して稼ぐ人

    • good
    • 0

大道芸人を思い起こせばわかると思うが、


何らかの芸でもって身を立てている人。
    • good
    • 0

では芸能人とは何をする人ですか?


 ↑
芸能、つまり演劇、舞踊、音楽、歌謡、民俗芸能、
映画、大衆演芸などをする人です。



池上彰は芸能人といいますか?
  ↑
氏は、演劇、舞踊、音楽、歌謡、民俗芸能、
映画、大衆演芸などをしていませんので
芸能人とは言いません。
    • good
    • 0

うんこだよ

    • good
    • 0

”芸”をする人… 池上彰は芸能人ではなくコメンテーターでしょ? だってドラマとか出てる訳じゃないし…( 一一)?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!