アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島に韓国の国会議員が上陸しています。
不法に日本国内と云うべき竹島に上陸したこうした議員等は、
今後日本には入国させないようにするといくらかでも、上陸する人が減ると思います。
皆さんどう思いますか。


https://www.asahi.com/articles/ASM803TNXM80UHBI0 …

A 回答 (11件中1~10件)

>竹島上陸を自慢するような風潮を止めさすためには、談話を出すだけでは何の効果も


>無いと思います。

そりゃそうです。

>一般の国民も上陸していて観光地化さえしています。

むしろ上陸者は一般人の方が多いでしょう。それを愛国的と勘違いしているのですから。

>これを止めさすためには、上陸した人を特定して今後日本に入国させないようにする事が
>有効かと思います。

できれば、ね。人定なんて韓国の協力を得ないとできませんよ。できるのは有名人とか議員ぐらい。

議員については前回答通り。外交旅券とか公用旅券所持者を上陸させないというのは、極めて難しい。これは国際法(国内法より上位)に基くものなので。
でも、議員でなくなった人は、元有名人だけど一般人。金持ちや財閥の構成員、寒流スターというのも有名なだけで一般人。有名な奴の人定は可能。一般人なので上陸拒否も可能。
    • good
    • 0

入国の時にパスポート提示するでしょ? その時に入国禁止にすればいい!!!

    • good
    • 0

ナショナリズムを煽るのにちょうどよい道具なのが竹島という作り話なのかも。


島民のいない竹島で、韓国人の作り話も日本人の作り話もどちらも共感できない人が世界の大多数の人かなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 13:15

竹島なくても別に困らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます

お礼日時:2019/09/06 13:16

議員というのは外交旅券や公用旅券でやってきますので、上陸拒否というオプションは無いです。



ただし、「こういう時期でこういう行いをしているのですから、事を荒立てないためにもこのままお帰り頂くことをお勧めしますよ。これはかなり強い推奨だと思って下さい。国際問題に発展しかねませんので警告はしましたよ。日本の警察はあなたを特別扱いしませんし(それほどの大物じゃないだろw)、都道府県の各警察間の連携をお求めなら、事前に調整して頂きませんと対処できません」と状況を説明し、自主的にお帰り願うというオプションはあります。

また、それでも上陸するというのであれば、官房長官に「不適切な行動をした韓国の議員が日本の行政機関の薦めにも関わらず、日本への入国をしたことは真に遺憾」と表明して頂ければ良いのです。

ちなみに一般旅券でこられた際には、日本の出入国管理を経ずに日本領土に不法上陸した証拠があるのですから、上陸拒否になります。何度来ようと同じです。なお、ごねるようであれば出入国管理法違反の時効停止措置が取られているだけの状況ですから、逮捕、送検、罰金、退去強制になることでしょう。無駄に揉めると韓国はやたら燃料を投下しますので、実は逮捕なんかしたくないのです。淡々と上陸拒否で、当人だけが後悔している図です。恥ずかしいことなので同国人にも言わないでしょう。

>上陸する人が減ると思います。

という訳で、人知れず上陸拒否になるだけですから、見せしめ効果はありません。そのうちに気付くのではないでしょうか、反省するなら猿でもできる、と。気付いていないこと、それこそが猿未満の立証だったりするのですが、それはまぁ、どーでもいいでしょう。生暖かく見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

竹島上陸を自慢するような風潮を止めさすためには、談話を出すだけでは何の効果も
無いと思います。 一般の国民も上陸していて観光地化さえしています。

これを止めさすためには、上陸した人を特定して今後日本に入国させないようにする事が
有効かと思います。

お礼日時:2019/09/06 13:28

それはやったらいいです。



入国させないというか、韓国側から竹島に上陸することは、島根県隠岐郡隠岐の島町に属する日本国領土への不法入国・不法滞在であると、今だって法的にはそうなんだから単に運用徹底して周知するだけです。

日本含めどこの国でも、不法滞在の前歴ある者は通常、入国を認められません。少なくともビザ無しでの入国許可はありえない。どうしても入国したいならビザ申請して、その中で弁明してもらう必要があります。

他の方の回答で、韓国側の対日感情を刺激すべきではないという意見がありますが。たしかに無用な刺激はすべきではありません。しかし失礼ながら「レベルが低い」とこき下ろす回答はちょっとおかしい、それこそレベル低い。原理原則がわかっていない。

韓国側から竹島への渡航に対して日本政府が何もしないのは、韓国の実効支配を認めることに他なりません。だからこそ政治家の上陸に抗議している。しかしちょっと考えればわかることですが政治家だけに抗議するというのも筋の通らない対応です。

尖閣諸島付近を中国の公船がうろついているのも、それをやめちゃったら日本の実効支配を黙認することになるからです。最近は米中貿易戦争の関係で日本に気持ち悪いくらいすり寄ってきている中国ですが、尖閣のこれをやめる気配はない。日本人の我々には腹立たしいことですが、彼等の主張に立てばそれに沿ったロジックとしては筋が通っています。頭の足りないバカでなければ原理原則は曲げないのです。

話を竹島に戻すと、しかし実際にはほとんど実効性ありません。韓国側から「独島」ツアーに参加したとしても、あちらでは国内旅行という扱いだからパスポートにスタンプ押されることもない、誰が行ったのかなんてことは政治家や芸能人がパフォーマンスとして渡航し大きく報じられた場合を除きわからないからです。それでも、日本は韓国側の主権行使を認めていない、という姿勢を示すことが領土問題解決のためには大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

竹島に行った人全員を特定しなくて、判明した人を今後日本に入国させない取扱いをする。

 すると、日本に来たい韓国人もいますので、
一般の韓国人には「竹島に行ったら、今後日本に遊びに行けない」とのプレッシャーになるのではないかと思います。

お礼日時:2019/09/06 13:44

無断で領土侵犯を行っているのですから、不法入国者です。


なので、入管で数年は過ごして貰うのが適法でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 13:36

>皆さんどう思いますか。



 ほっとく!

イチイチ 上陸しただの!演習しただの!
 北と同じ様に構って欲しくてやっているのだから
わざわざ、相手の土俵に上がる必要があると思わない

 粛々と韓国大使を呼びつけて、抗議するだけで充分!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

近くの国ですので竹島に行ったら、今後日本には行けない となると
竹島に行く韓国人は減ると思っています。

無視して実効支配を黙認していいとは思いませんネ。

<粛々と韓国大使を呼びつけて、抗議するだけで充分!>
そんなもんですかネ。

お礼日時:2019/09/06 13:35

それは韓国が行っている事よりレベルの低い事ですね。


ますます反感を抱いて上陸する事を日常茶飯時にするだけでしょう。
何せ反日の象徴的な事の一つにもされていますからね。
韓国が経済破綻して自滅しようが日本の領土である事は認めようともしないでしょうから、裏工作して北朝鮮の潜水艦からの
ミサイル発射実験のターゲットにして貰えば良いでしょう。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 13:33

いや、韓国では反日活動は内容を問わず称賛されますから


それで今後日本に入国させないとしてしまうとハクを上塗りするだけです。
かえって上陸する人が増えるんじゃないでしょうか。
議員にとっては、あれは政治活動ではなく選挙運動ですから。
無視していればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

近くの国ですので竹島に行ったら、今後日本には行けない となると
竹島に行く韓国人は減ると思っています。

無視して実効支配を黙認していいとは思いませんネ。

お礼日時:2019/09/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!