アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現高校1年生です。

さっきいきなり今月の給料代全部お前に持って行かれたと怒られました。
私は夏休み補習を申し込んで通っていて、1日100円のちゃり置き場にチャリをとめて、お昼ご飯は10時ぐらいなら家でなにか作って食べてから行く、午前午後跨いでる日は500円もらってました。
夏休み遊びに行くってなったらお金下さいと頼みずらいのでお昼ご飯代を削ったり、ちゃり置き場代を遊びにするために徒歩で駅まで行ったりしていました。
欲しいものだって我慢して、夏服は今年1回しか買ってもらっていません。
実質1万円ぐらいはもらってしまっていたのかな、と思います。
だけど今月の給料代を全部持っていかれた、お前のせいだ、などと大袈裟にいわれて母親と話をしていたのですが父親も入ってきて、父親は喧嘩の内容も知らないのにひたすら私を攻めてきました。
確かにお昼ご飯代をもらったりチャリ置き場代を貰ったりして、大切な給料を減らしてしまって申し訳ないと思ってはいますが、生きる上に必要なものすらダメと押し付けられたらどうすればいいのでしょうか?
ちなみに、私の高校はバイトが出来ないのでバイトをしていないです。
バイトをしないことにも怒っているんでしょうけど、、。

これからどうしたらいいんですかね?

A 回答 (6件)

ひどいことを言うね。


きっと、何かがうまくいかなくてイライラをあなたにぶつけているのでは。
それにしても、あなたもいろいろと気づかいしているね。
読んでいて私までつらくなってきました。
あなたは頑張っているね。
そして、もっと食べられたらいいのにね。
親と言えども別の人間。
他人にあなたの気持ちなんてわからない。
心の中なんてわからないから。
だから、あなたは誤解されているだけ。
あるいは、ストレスをあなたにぶつけられているだけ。
あなたは何も悪くない。
そのことをよく肝に銘じましょう。
親の言う事も間違っている。
そして、話半分で聞きましょう。
いずれ、あなたも働いて自分で稼げる日もくる。
前向きに頑張ろう。
    • good
    • 0

お母さんのパート収入が無くなったのでしょうかね。



>これからどうしたらいいんですかね?
 昼食が必要な時には、自分で弁当を作って持参すれば節約になるのでは。
    • good
    • 0

お母さんの小遣いが減ったんでしょう。


だから八つ当たりしてるんだと思います。
高校生なのに可愛そうです。
高校生でバイトはしない方が良いです。辛いかもしれないけど校則があるのをラッキーと思って、バイトなどせずに勉強すればきっと報われます。
    • good
    • 0

成り行きに任せましょう。

考えても仕方無い。
    • good
    • 0

困りましたね…無駄遣いしてないし必要最低限のお金だとは思うのですが。

バイトは学校に届け出たらオッケーとかないのですか?事情を言ってみるとか
    • good
    • 0

給料が一万円などということは、まあ無いと思います。


何故ご母堂はそのような事を言ったのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!