プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前を教えてください。
近所で見かけました。

「花の名前を教えてください。 近所で見かけ」の質問画像

A 回答 (3件)

ムラサキゴテン


https://shiny-garden.com/post-8647/
    • good
    • 4

セトクレアセア ツユクサ科

    • good
    • 0

ムラサキゴテンですね。

(旧学名:セトクレアセア、別名:パープルハート)
ツユクサの仲間で、茎や葉、がくまで紫色で、日光に当てた方が色が濃くきれいになります。乾燥に強く、寒さにもある程度耐えられ育てやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!