アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から韓国は日本が敗戦国であるのをいいことに、とことんつけこんでるように思えます。

フッ化水素も韓国が軍事転用してない証明ができないという事実があるのに猛批判してるし、ボイコットまで主導してます。
日韓基本条約の支援金を受け取りつつ、今さら戦時の出稼ぎ韓国人(いわゆる徴用工)や慰安婦の賠償金も取ろうとしてる。

日本は何故韓国にもっと強気で行かないのですか?
とことん制裁加えるわけにはいかないのでしょうか。
そうでもしないと文在寅大統領が慣例として逮捕されてもまた同じような大統領が出てくるとおもいます。

国力が上の日本が何故韓国の理不尽を受け入れたりするのでしょうか。

こんなこと言うと怒られそうですが、N国党の立花氏がトップの方が日本国民のために動いてくれそうな気がします。(飽くまで個人的な意見です)

質問者からの補足コメント

  • 理解不能

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/02 11:44
  • どこが間違っているのですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/02 11:50
  • 疑問に思うことを質問する場ではないのですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/02 11:56

A 回答 (28件中1~10件)

>N国党の立花氏がトップの方が日本国民のために動いてくれそうな気がします。

(飽くまで個人的な意見です)

N国さんが 公約に掲げたのは1つだけで後は直接民主主義で決めるとなっています。そういう意味では NHK問題以外でリーダーシップを求める事は出来ないでしょうね。

丸山議員に竹島行ってもらうとか そのくらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

強くでないのではなく、いままでは韓国のような取るに足らない国を相手にしていなかったという表現が正しいです。


最近は流石に度を越してきたので少しだけつついたら、韓国があっけなく滅亡しそうになってきたので、日本はあわてています。なぜなら、韓国が潰れると、難民やら経済の連鎖やらでめんどくさくなるからです。日本としては別に韓国なんてほっとけばいいんだけど、めんどくさいことに巻き込まれるのが嫌なだけ。
ちなみに、欧米で行われた韓国についてどう思うかの調査結果では、圧倒的多数が「韓国ってどこ?」「知らない」「日本と何が違うの?」だったそうです。つまり、韓国は存在が小さすぎて、世界に認知されていない。
    • good
    • 4

https://www.youtube.com/playlist?list=PLMpnc2BVE …

を最近見ています。

韓国人というものの正体がよくわかります。

本当に不思議な人種です。 李氏朝鮮の奴隷時代の根性が染みついているのでしょう。
    • good
    • 5

基地外

    • good
    • 4

間違いなく、つけこんできます。



最近は、日本の芸能人まで、韓国に持っていって、精神病にまで追い詰めました。

タチが悪いですよね(-。-;

負け犬のくせに、よくもまあという感じです
    • good
    • 3

では、質問者が政党を作って、韓国の完全排除を公約にあげればいいんじゃないですかね


韓国との対応は質問者以外の他人がやることですが、なんでそこまで質問者は国家レベルの話に介入しようとするんですか
    • good
    • 1

個人的には韓国が好きなのでそういうニュースを見ると悲しくなります。


何があっても隣国には変わらないのだから、もう少し何とかならないのかなぁとか、中学生なりに考えてます笑
仲良しまではいかなくても、嫌い同士にならないといいのですが…
争いは不幸しか生まないことを、保育園生の時から飽きるほど言われて、今その意味に気付いた気がします。
貿易戦争でも、なんでも、喧嘩腰なのは嫌ですね…。
今後どうなってしまうのか心配です…。
    • good
    • 0

もう少し涼しくならないとね、熱いんだから。

    • good
    • 0

文政権となってから、


アメリカは失望した…、嘘だ…。
などと言われていますね。
特に欧米諸国には、韓国が悪くてバカな国だと文政権が表に出してしまいました。
特に、英仏独などの先進国には呆れられている。

弱者の脅迫に近いかと。
歴史問題で、戦前生まれの政治家は
強く出れなかったのだと思います。
これからは、戦後生まれの政治家の政権になるかと思うので、韓国への対応は変わっていくと思います。

今回、安倍総理が強く出たのが、
韓国が読み間違いで面食らったのでしょう。

どうせ、謝罪しても賠償金を出しても
政権が変わる度に要求されることと思います。

もう、強く出ていいと思います。

問題は、アメリカと同盟関係な点ですよね。
今回は、アメリカも韓国が悪い。
二国間問題は日韓で。
と、介入してこなかったので 強く出れて良かったと思いますが、
まさか、バ韓国が貿易と安全保障を
同レベルに考えるという そこまでバカな国だとは 皆思わなかったのでしょう。
GSOMIAの件でアメリカの意向が変化するか…が どうか…ですね。


N国党?
ありえないと思いますね。
鳩山由紀夫元総理や菅直人元総理で
懲りている有権者が多い。
政権運営は、
安全保障や外交、経済など多種様々な角度より政権運営します。
出来るんですかね⁉︎ 甚だ疑問。

彼が集めている党員で何が出来るのでしょうか…⁈
    • good
    • 3

N党の何処が日本の為に


働いてる?
結局自分が受信料払いたくないからでしょう。
其れしか無い
若しくはそれ以外考えたこと無い。
で其れが日本の為?
貴方の頭どっか打った?

そういう輩(貴方)が居るから日本は
弱腰なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!