アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在windouws7を使っています.
2020年にサービス終了らしいですが,それ以降,アップデートしていないとこのパソコンは使えないのでしょうか.

簡単な調べもの(YOUTUBE,Gmail,大学のサイト)しか使用しない予定ですが,このまま使ってても大丈夫でしょうか.
よろしくお願いいたします.

A 回答 (6件)

使えません。


ウイルスの巣窟になって周りに迷惑をかけるのがオチです。
    • good
    • 1

よく分かりませんが当分そのままにしておきます


2 3年前にもさわいでいましたよね
この業界どうも詐欺てき ウィルスなんて業界のだれかが金儲けのために
しかけている 誰か追究しないのかな
    • good
    • 0

インターネットに、何が有ろうと接続しなければ、使い続けることは可能です。


要するに、セキュリティー等に関する、マイクロソフトのサポートが無くなりますから、オフラインでの使用なら可能と言う事です。

>簡単な調べもの(YOUTUBE,Gmail,大学のサイト)しか使用しない予定

絶対にダメです。
インターネットに接続するからです。
    • good
    • 1

ネットにさえ繋いでいなければ問題ないでしょう。


ネットにアクセスしたり、メール受信するのなら、アップグレードしなければ、ネット攻撃等の脅威にさらされたり、ウィルスの温床になり、相手に迷惑を掛けたりします。
    • good
    • 1

ネットにつながなければいいだけです...年賀状専用とか、DVD鑑賞専用とかならばずーと使えます

    • good
    • 0

使えます。


ただし、当該Windowsにセキュリティ的に欠陥などがあった時に、修正パッチなどが提供されなくなりますので、それを自覚しておくべきです。

簡単な調べ物と仰いますが、いずれもネットワークを利用するものになります。
よって、セキュリティ的に脆弱な面があると問題がある場合があります。

問題があるかどうかはご自身の利用内容と照らし合わせて判断してください。

なお、こちらを利用してWindows10にアップグレードすることも可能です。
アップグレードしたらそんな心配ありませんね。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
やっぱり,お金かけてでもアップデートする必要があるようですね
ありがとうございます.

お礼日時:2019/09/02 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!