プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子がかなりの低血圧で仕事も連勤ができなくなっています
バセドウの場合もそういう症状出ますか?

A 回答 (5件)

「バセドウ 低血圧」と検索してみてください。



私も、甲状腺の持病があります。

ご存知かもしれませんが、甲状腺専門病院にかかられることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
10月にならないと予約できないので気になっていました
検索してみます

お礼日時:2019/09/02 16:51

No1です。



1ケ月も、先しか病院が開いていないのですか?

どちらにお住まいですか?

関西なら、甲状腺専門病院は、神戸 花隈の「隈病院」

九州なら、大分別府の「野口病院」

関東なら、伊藤病院が有名です。

私は、甲状腺の持病歴30年になります。

無痛性甲状腺炎を繰り返しており、バセドウ氏病の症状も経験していますが、歩くのも大変な時がありました。

どうぞ、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます
関東の栃木県です
予約以外ダメみたいなので
ちなみに伊藤病院は何県ですか?

お礼日時:2019/09/02 18:55

伊藤病院は東京、原宿の表参道に面したところにあります。


友人が入院したことがあります。有名な専門病院です。
https://www.ito-hospital.jp/
    • good
    • 0

バセドウ病自体の症状ではなく、処方されている薬の効きすぎではないのでしょぅか?


医師に尋ねられてはどうでしょう。ちなみに、
甲状腺ホルモンが少ないと
・気力が出ない、気分が沈む(うつ状態)
・脈が遅い、低血圧
・寒がり、冷え症、低体温
・むくみがある、疲れやすい、声がかれる
・眠い、物忘れしやすい
・便秘、体重が増える
・筋肉がつりやすい、皮膚がかさかさになる
となっています。
--------------------------
バセドウ病は現医療ではどこに行っても阻害剤の処方で治す治療ではありません。

別のお方に投稿したものが参考になればと思い紹介します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11270527.html

難しい理論など必要でしたらまとめたものがありますので提示できます。
ご質問にもお答えできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだはっきりとバセドウと診断されたわけではなく健康診断で精密検査といわれ病院に言ったらバセドウではないかといわれたそうです
症状としては低血圧と疲労感です
そのあとの病院が予約じゃないといけないので心配していました
まだ薬は飲んでいません

お礼日時:2019/09/03 18:14

薬も飲んでいないとすれば、おっしゃる全身の疲れなどの症状は、甲状腺機能亢進症のバセドウ病ではなく、甲状腺機能低下症の橋本病などと思います。


橋本病は甲状腺が自身の白血球により破壊されているもの(自己免疫疾患の類)です。
甲状腺の細胞が減少することから甲状腺ホルモンの産生が少なくなりますので、先に述べた症状もでます。
もしそうでしたら、これもまた治すことはできず、ホルモンを補うことになります。
原因として、やはりEBウイルスなどヘルペスウイルスが関係しているとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうございます
甲状腺もいろいろあるのですね
早く行ける病院に行かせようと思います

お礼日時:2019/09/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!