プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月から激しい胃痛で内服を1週間続け、薬をやめるとまた痛くなるの繰り返し。
胃酸の逆流を防ぎ、胃腸を整える薬に切り替え2週間してもよくならず、対処療法ではなく根本から治すこと、体質改善を目指し
漢方も利用することに。
ランソプラゾール15mgと六君子湯で1ヶ月。
また胃痛そして、喉に違和感が出始める。

半夏厚朴湯を追加して試す、

また胃痛、喉の違和感無くならず。

ランソプラゾール30mgと茯苓飲合半夏厚朴湯に変えて、鍼治療も試し始めたが胃痛は薬が効くが喉の違和感がなくならない。

お酒はもちろん飲んでいない
食事もそんなに食べられない
基本静養
現在精密検査の予約待ちです。

医者からも何かストレスは?と言われますが
薬飲んでもお酒飲まなくても何を食べても食べなくても完治しないことが一番のストレス。

外食も控えてるから友人と会う機会も減った

喉苦しい
調べるとヒステリー球

ストレスが原因

仕事も新体制になって責任者になって色んな人に気を使って溜め込んでいたのは認める。
だけど治らなすぎて今は仕事人間関係にさほど気を使っていないのに喉の苦しさばかり残る
深呼吸しても気分転換に出かけても彼氏と楽しい時間でさえも締め付けてくる

気にしないようにしても

全く治りません

絶対治るから気にするなと医者は言うけれど
こんなに治らないこと初めてすぎて
ストレスから解放すべきなのに治らないことによりストレス

どうせ精密検査しても何ともないんでしょ

だれか1日でも早く治る方法教えてください

二度とならない方法教えてください

とってもとっても苦しいです。

A 回答 (1件)

前になった事あるけど、自分は死んじゃうんじゃないか?とかマイナスな事を考えると更に悪化するよね。

呼吸ってそもそも無意識にするものなんだけど、意識して呼吸をしだすと苦しくなるよね。

何が言いたいかというか、無意識に呼吸をするようにして、ヒステリー球で人間は絶対に死なない

そもそもここでヒステリー球の質問をしてるという事は呼吸の事を意識しすぎてる証拠

勝手に治るから心配ないよ
    • 0