1つだけ過去を変えられるとしたら?

ダイエットの相談です!!
私は身長が148cmで、体重が53キロと太っています…
特に下半身が太くて、太ももが57cmで脂肪太りだと思います。
下半身が痩せる方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 17歳です!
    去年から身長がほとんど伸びてないです。

      補足日時:2019/09/04 12:49
  • 夏休みの間は全く食べてなかったとは言えないですが、ガッツリは食べていないです。
    運動は出来ていませんでした。
    オススメの運動があれば教えてください!

      補足日時:2019/09/04 13:59

A 回答 (4件)

仰向けに寝転がってスマホ触りながら足を空中で20秒キープとか、腹筋と内ももになかなか効きますよ。



筋肉は脂肪より重く、筋トレでは体重はあまり変わりませんが、筋肉と脂肪では質量が違うので同じ体重でも、見た目は遥かに細くなります。

金魚運動(寝転がって左右に体を揺らす)は内蔵の位置を正常化して消化促進、痩せやすく、体調も良くなると言いますね。
お風呂の前に10回だけスクワットするとか、気楽に続けられるルールを作ると良いですよ。
あまり「ダイエットだ!」と思うよりも、「健康のために少し取り入れよう」って考えの方が続きますし、下半身は太りやすいので、歯磨きや洗顔などと同様に習慣として続けた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
健康的な体をつくれるように頑張ります。

お礼日時:2019/09/04 21:52

踏み台昇降とか、ウォーキングかな?

    • good
    • 1

食生活はどうですか。

お菓子をがっつり食べて、カフェオレや流行りのタピオカ系ドリンクを欠かさず飲んでいたらそうなっても不思議ではありません。

残念ながらあなたは小柄なので、標準的な身長の人と同じだけ飲み食いしたらぽっちゃりになる可能性が高いとお心得下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気おつけながらダイエット頑張ります!

お礼日時:2019/09/04 21:17

何歳ですか?まだ身長は伸びる年?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!