プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの……ダイエットについてなんですが
中2の女子です
身長167cm
体重50㌔
この身長でこの体重だとやっぱり
ダイエットって必要なのでしょうか…
ダイエットでおすすめな方法があったら教えて頂きたいですm(*_ _)m

A 回答 (4件)

必要ないと思います。

ただ身長体重の割に見た目が太ってるならやった方がいいです。筋肉質なら筋肉をほぐす。脂肪が溜まってたら有酸素運動と筋トレバランス良い食事がいいです。部分的に太ってるなら、浮腫がほとんどだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
凄く助かります( ´艸`)
夏休みはスポーツする事が少なくて
コロナウイルスも大変なので家や庭とかで参考に運動しようと思います!
嬉しいですε٩(๑>▽<)۶з

お礼日時:2020/08/07 02:41

こんばんは



太ってないです。むしろ痩せすぎです。

もう少しふっくらした方が女らしくていいですから、ご安心下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
ふっくらした方が女の子らしいというのを参考にお肉がつき過ぎずちょっとだけ筋肉をつけたいと思います!夏休みは太りやすいので家や庭で少しずつ運動をしようと思います!(´°v°)/んぴッ

お礼日時:2020/08/07 02:46

いや、身長が高いので


ダイエットは必要ないと思います!
K-POPアイドルの方とかも
身長と体重それくらいですよ!
    • good
    • 0

身長167cm体重50kgですとローレル指数が107.35(痩せ気味:100~115未満)となりますので、貴女が思っているダイエットと言う事を


する必用は有りません。
中2と言う年代より「よく食べ、よく動き、よく眠る」と言う健康的な生活をする事です。
今は成長期の中に居ますので、体が子供から大人へと変化して行く時期でも有りますから阻害要因となる事はしない事です。
成長期って身長が伸びる時期と言う事では有りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!