プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の骨折で半年が経ちます。私はまだ違和感と痛みがあるので通院を希望しますが、保険会社は自賠責での治療を今月で終了させたいようです。意図と対策はないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 医師の指示通りのリハビリ通院をしています。

      補足日時:2019/09/04 10:27

A 回答 (4件)

医者が、「もう少しリハビリ通えば関知します」と診断しているならば、治療を続けましょう。


しかし、リハビリしかしてないと言うことは、治らないという判断を下したあとですよね。
    • good
    • 0

治療を継続するかどうか判断するのは医師であり、保険会社ではありません。


ただ治療をしても違和感や痛みが同じで変わらないなら症状固定となり、保険での「治療」の対象ではなくなります。
症状固定なら、どんなに痛くても保険での治療対象外になります。
ですから、保険会社から問い合わせがあった時は、良くなって来てはいるが、という一言が大事になります。
全く変わらないと言えば治療は終わります。
    • good
    • 1

自損の怪我、被害怪我を問わず、医師にその旨を言い、診断書を書いて貰い、保険会社に提出すれば?。



それに、加害者が居るのなら、加害者は任意保険には加入してなかったのか?。
加入していたのなら、加害者に保険申請させれば良いと思うが。
    • good
    • 0

リハビリしてんのかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!