dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校です。今日初めて寝坊してズル休みをしてしまいました…
今まで休んだことは無いので言い訳の仕方がわからず…先生には親が体調不良と連絡してくれたのですが明日友達に聞かれたらなんと答えるべきでしょうか

また今まで1回も休んだことがない人が急に一日だけ休んだらズル休みだと思いますか?回答よろしくお願いします

A 回答 (8件)

思いません。


そんなに心配しなくても 大丈夫ですよ。
頭痛か腹痛でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 01:33

思わない。


びっくりするかも。
余程のことがあったのかなと。
心配になる。
誰もずる休みなんて思わない。
大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 01:33

あー 借りにもし誰かに聞かれたら答える言葉だよね それってでもそれが一番いいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 01:33

もし友達に聞かれたら、


「病院行ってきた〜。夏風邪って言われた」
でいいと思いますよ☆☆
明日はマスクをして行くと運気アップ!!
    • good
    • 1

高熱。

頭痛。下痢。
のいずれかを言えば大丈夫です。
    • good
    • 1

>今まで1回も休んだことがない人が急に一日だけ休んだらズル休みだと思いますか?


めったに休まない人が休んだら、何か事情があったのだと考える。

>明日友達に聞かれたらなんと答えるべきでしょうか
熱が出たとでも答えなさい。

おじさんから一言「たまにはズル休みも悪くない」
    • good
    • 0

本当に 熱があったでいいと思いますよ。

    • good
    • 1

頭かお腹が痛かった。

もう大丈夫!で良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています