アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すいません。

私のクラスの静かな子達のグループ(陰キャ)が陰湿すぎるいじめなどトラブルを起こしてます。(恐らくですが...)
人のケータイを隠したり、自分で自分のケータイを隠して被害者ヅラし、クラスのグルチャでわざわざ写メを撮って見つかった(風な)報告をしたり。
最近では、そのグループの中の一人が一番後ろの席なのですが、私が次の授業の教科書を後ろのロッカーに取りに行った後、わざと聞こえる声で「なんで謝れないのー!ごめん通るねとか言ってもいいよね」って言ってて、次の日には私が謝るのを試すかのようにわざと狭くしてきました。友達にその事を話したら、別にそんなの謝られなくても嫌な気分しないしむしろ、申し訳なくて椅子を引いて場所開けようって配慮するよ。と言われました。ただ構って欲しいだけなのかなんなのか分かりませんが、ただただ不快です。嫌なことがあるとそれをグループみんなで共有したりしますし。
クラスの全員から嫌われてると思います。その子たちが爆笑してると周りはめっちゃ静かになりますし(笑)
どうしたらいいと思いますか?通る時、ごめんって謝らなきゃいけないですか。前まではなんの関わりもなかったのに急に言われ始めてほんと訳がわかりません。そういう嫌がらせ方をしてくる陰キャの心理が知りたいです。

A 回答 (1件)

そもそもなんですが、それって陰キャなんですか?w

自分の知っている陰キャとはあまりにも違いますねw人畜無害が陰キャのモットーでしょうにw

それはそうと、その陰キャ(?)さん達は少し他の陰キャとは違うようですので陰キャと一括りにするにはちょっと違いますね。そもそも陰キャだとクラスのグループで喋りませんし、それどころかグループにすら招待されませんから。なんで謝れないのー!とか会話の中に!マーク付くほどの声量出せませんし。なんならその人達陽キャまであるんじゃないでしょうか。

一般的な陰キャは、「あー早く帰りてーな、陽キャと関わりたくねーな、陽キャうるせーな、陰キャの結束力って強いよな」なので。

質問者さんの言う陰キャさん達は聞いた感じ、ただ群れて騒いでいるだけですね。恐らく一人一人だと騒ぐ所か喋りもしないんじゃないでしょうか?陽キャさん達の言う、イキってるってやつですかね?それかただのかまちょです。

もし、元々陰キャで最近になって騒ぎ出したとかなら、陰キャな自分が嫌いで、他人を貶めることで自分の存在価値を見出してるって所でしょうか。自分が自分の事を一番よくわかってるってやつですね。ただやっている内容から見て自覚はなさそうですが。

とまぁこんな所じゃないですかね?陰キャの心理は。

一応対応についても書いておきます。
グループとあるので複数人ですよね?
とりあえずなるべくメンバー同士の席が近くにならない様に手を回しましょう。そこは先生に相談とかでもいいと思います。
あとは直接、嫌がらせやめろやとか言って口論に持ち込めばこちらには正論という大義がありますので論破して終了です。
さすがに直接言うのが無理だったら、クラスのグループはコチャではないのでとかそんな報告いらないですとか何とか言ってグループから外せばいいです。
みんな嫌いなんですよね?それぐらい許してくれると思います。

まぁ私が面倒事に関わるのが好きなので↑みたいなことを書きましたが、関わらないのが一番だと思いますw

でも、なんで謝れないのー!とか言われたら、蔑んだ目付きでバカにするように(重要)鼻で笑ってやるくらいはしてやってください。もしかしたらかまちょかもしれないので。かわいそうなので少しぐらい構ってあげましょう。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!!