アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔に自信が無くて外を歩くときに人の目線が気になり辛いです。どうすれば気にならなくなるでしょうか?マスクはしてます。顔を一瞬見られただけでもブスだから目逸らされたんだと落ち込んでしまいます。

A 回答 (5件)

人の顔ばかり気にしてたら、つまずいたり、ぶつかったり危なくて、歩けません。

という事実を認める事です。

仮に、目があっても、顔なんて、覚えてないし、危険回避してるだけ。

カッコいいから、カワイイからといって、ガン見したら、トラブルになるから、見ないでしょ?

例えば、スキンヘッドの人の頭を、ガン見しますか?

アナタは、見るかもしれないけど、普通は、見ません。

目を逸らすのは、トラブルにならない為であり、ブスだからとかの理由ではない。

大体、地面か、行先を見てるハズ。

それに、自分でブスと思ってるだけで、僕から見れば、可愛いかもしれないし。
    • 0

あなたのような方は大勢いると思います。

私はアレルギーでしょっちゅうマスクしてますが、コンプレックスな部分が隠せるので一石二鳥です。

気の済むまでマスクしてていいと思います。

ただ暑い日など息苦しいので、たまには外して外出してみて下さい。

自分に何人の人が視線を向けるのか観察するのも楽しいかも。
    • 0

私もそんなことあったよ。

でも、今は変わった。
だって、逆の立場になった時に、人を歩いている人なんて気にならないし。
どうでもいい。
興味なんて全くないし。
そう考えると、自分のしていることがバカみたいだつた。
誰も興味がないのに、一人でバカみたい。
それは、人間は自分に関心があるから。
だから、あなたも自分ばかり見つめている。
でも、他人はあなたなんてどうでもいい。
興味なんて全くない。
そのことをしっかり自分に心の中で言い続けるようにしたら、
気にならなくなった。
実際、みんな興味ないし。
    • 0

外歩いてて綺麗な人、個性的な人に目線行くものですよ。

ブスとか可愛いとか他人は関心ありません。
マスクはむしろ何か隠してるようで目立って目線が行くと思いますが。
それと外歩いてて、他人を見る必要は全然ありませんよ。
他人も貴方に全然関心ありませんから、景色見たり、堂々と自分の世界に入って外を満喫して歩きましょうね
    • 0

①今何歳で、顔のことはいつから(何歳から)気になり始めましたか。

そのキッカケになる出来事などがありましたか。

②体型、全身のプロポーション、手足など顔以外のパーツの美醜は気になりますか。それとも顔面だけが特に気になる感じですか。

③姿勢は良い方ですか。また、スポーツやストレッチなどは習慣にありますか。

④特に顔面のこのパーツが気になる。という部位があったら、具体的にどういうことが気になっていますか。

⑤食事、入浴、睡眠、家事、学業または労働、などの日常生活はスムーズに行えていますか。

⑥この質問を「メンタルヘルス>依存症」のカテゴリに入れていますが、現在メンタルクリニックに通院中ですか。また、依存症がなんらかありますか。

⑦この悩みを家族や親友など身近な人物には打ち明けていますか。

⑧毎日~1ヶ月に数回以上の頻度で行っている趣味や特技、気晴らし、ストレス発散、は何か持っていますか。

差し支えなければ上の質問の回答を補足コメントに入れておくほうが、いろいろな回答者の方々があなたの悩みに対して適切な助言をしやすくなりますよ。
    • 0