アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小泉進次郎氏は、今回の内閣改造人事に入りますかね?

A 回答 (7件)

入らないと思います。

    • good
    • 0

無いでしょうね。

当選回数は十分ですが、実績は選挙の「顔」程度ですから。あれば、党のほうの仕事をさせるのがいいと思いますが。

入閣すれば、野党・メディアの恰好の的です、今までのように自由な発言はできないでしょう、揚げ足とられて安倍政権の崩壊に繋がりかねません。

まだ、若いしじっくり育てたらいいのでは。
    • good
    • 1

「結婚した事でもはや党の顔ではなくなった」と言ったジジイ達が党内にいるらしいですから、党の人気取り要因ではなくなったと


判断されれば入閣は無いでしょうね。
まだ利用価値が有ると判断されれば何処の省になるかは判りませんが、政務官としてのオファーは有るかも知れません。
受けるかどうかは本人次第でしょうが、妻が妊娠中ですから受けないでしょうね。
    • good
    • 0

実績のないヤツは入れないだろう、それに石破に票を入れたらしいしね。


しかし、誰を選んでも問題が起きそうな奴らばっかりだ。
1人くらい維新からでも選んでみたらいいのにね。
    • good
    • 0

ん~。

。。。わからん。

入るとしたら復興大臣、それ以外はない。

そもそも安倍さんは進次郎が好きではないし、進次郎は中国寄りだし財務省の犬でもあるから。
それによりによって2回とも石破なんぞを担いだから。

で、この改造、安倍さんが4選の意思があるなら
現在とあまり変わらぬ布陣であろう。
反安倍も取り込んで逆らえなくしてしまう。

しかし、今の任期で終わる。と決めたらやりたい放題の布陣だと思う。
自分がやりたいように動いてくれる人選をするだろう。
つまり順番待ちの議員ではなく若手も側近も入れてあっと驚く布陣になるはず。

二階さんのを幹事長を留任させるところを見ると4選狙っているのかも。。。
    • good
    • 0

入ったとしても、副大臣どまり。


党役員ならどうかな。
    • good
    • 0

全くないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!