プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が仲良くもないコとの遊びを誘ってくる友人。
その友人の心理がよくわかりません。

説明すると、その友人(私とはまあまあ仲良い)は「Aちゃん、Bちゃん(友人はその子たちと仲良いが、私は遊んだこともラインの友達でもない)と今度海外旅行いこうよ!」とか、「お泊りしよう!」とか結構仲良くないとハードルが高いことを結構頻繁に提案してきます。

しかも「A,Bと遊ぶんだけど、あなたもいく?」みたいな付き添い型の誘いが非常に多いです。

フェードアウトしたいと思うのですが、結構頻繁に連絡が来るので逃げ場がないです。

大学も違うという人なのに、何を今更中学生みたいな悩みを持っているんだと自分が馬鹿らしいです。

向こうはどういう心理なんでしょう…??
気まずさとか全く気にしてないのでしょうか。

A 回答 (2件)

その子はあなたのこと好きなんですね。

あなたはいろいろ気にされているようですが、そんなことはどーでもいい性格なんでしょう。
心理がわからないのは、あなたと違いすぎる性格のせいですよ。
でもね、あなたが好かれている事実を受け入れてくださいね。
    • 0

その子自身が、そういう状況に立たされても、行く行くー!てなる子なのではないでしょうか。

だから、あなたのことも平気で誘うんです。自分が大丈夫なタイプだから。
その子はあまり深く考えていないと思いますよ。その子からしたら、自分の仲良い人2人と遊べる〜2人はしりあいじゃないけどまぁこれから仲良くなるでしょ!くらいの感覚なんです。
    • 1