プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気だった事を話してくれる人って、
その相手(聞き手)のことを少しは
信用してくれていると思いますか?

A 回答 (3件)

仲良くなりたい、とか、


この子は優しそうだから分かってくれそう…などの気持ちがあると思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1

思いません。



自分の弱かった事を話す、というのは
人間関係構築の常套手段です。

病気にもよりますが。
エイズ、とか梅毒ならともかく、そうで
ないのなら、病気自慢かもしれません。

ワタシなどは、貧乏時代の話や失敗談を
話します。
そうすると、相手は喜びます。




病気だった事を話してくれる人って、
その相手(聞き手)のことを少しは
信用してくれていると思いますか?
 ↑
貯金額を話してくれるなら、かなり
信用している、と言って良いでしょう。
    • good
    • 1

いまその病気による問題が発生してて何とかしてほしいのでは。


相手の発言や行動が自分にとってはとてつもない苦痛になっていたとか。

私は片耳失聴してるんですが、失聴側が死角になるんでそちら側から話しかけられると非常に聞き取りづらい。
というわけで移動したり、場所代わってもらう際には話しますね。
他の病気や障害でもそういう場面はいくらでもあると思います。

まあ、話したらわかってくれる。甘えだのと切り捨てたりしないって思えるという意味では信用してると言えるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!