プロが教えるわが家の防犯対策術!

メガネ屋で視力測定しましたが、いまいち納得いかなかったので買いませんでした。
後日、また視力測定したいのですが、気球がでる機械をのぞきこむ測定は2日後くらいにしても目に支障はないでしょうか?

A 回答 (4件)

支障はありません。



納得したいなら、眼科にかかって、眼鏡の処方箋をつくってもらうのはどうですか?
    • good
    • 1

眼科の視力検査をめがね屋に持参したことはないのですが,めがね屋で測定するメリットは,しつこく何でもかんでも納得するまで繰り返しいろいろ試せることです。

これはどうですか?と言われて,さっきの方がいいと答えると,その理由を言ってくれます。それでも首をかしげていると,じゃぁこれは?と別のアイデアを言ってくれます。偶然ですが,過去複数のめがね屋でめがねを作りましたが,目標視力が 1.5 ではなく,そのやりとりでそれより若干低い値にしました。生活および運転で支障を感じたことはありません。時間をたっぷりかけて納得いくまでやるのがベストですが,対応がおざなりなら,別のめがね屋さんに行った方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

>後日、また視力測定したいのですが、気球がでる機械をのぞきこむ測定は2日後くらいにしても目に支障はないでしょうか?



大丈夫です。


メガネ店でも、資格を持った人がいるので、
そういうメガネ店で、視力検査をしてもらっても良いかもしれません。

http://megane-joa.or.jp/roster/?PHPSESSID=3ap0vm …

メガネ店での視力検査の良いところは、あなたの希望を聞いて、度数を細かく調整してくれるところです。
    • good
    • 1

毎日でも大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!