プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港デモて
香港に住む若者達の小さな抵抗だけど
SNSを使った
世界への 救いを求めている
暴力なき 抵抗であり
テロでもない 先進国への 救済なのですけど。

今後 どうなりますかね??

追記
日本は、案の定 中国とアメリカの微妙な位置で 行動しませんが。

A 回答 (8件)

10月の記念日が過ぎれば、また弾圧が始るでしょうね。

• 0

>暴力なき 抵抗であり

火炎瓶や交通網要所の占拠は暴力ではない、と。
こういう衝突は、参加者個人の個々の思想や行動がどうこうではなく、最も過激だったところが比較されるのです。それが歴史です。

なので、「デモ隊は暴力を使った、香港の治安部隊も暴力を使った」という当たり前の事実をまず認める必要があります。

>今後 どうなりますかね??

犯罪案件は立件され裁判になるでしょう。どれだけ「社会正義において公正」かは分からない。証拠がないとか、人定できなければそれで終わりになることもある。

>日本は、案の定 中国とアメリカの微妙な位置で 行動しませんが。

香港が一国二制度を受け入れたことで、既に香港は中国なので(制度は違うけど、それは中国と香港の約束であって、日本との約束じゃない)、国内問題です。
内戦になったとすれば、政府と反政府団体という交戦団体同士の戦争なので、干渉はしない。
何かを勘ぐって悦に入っているのかもしれないけど、観点がずれてます。
    • 0

中国本土の都市と同じ扱いになります。

香港が今の体制を維持したいなら中国本土が変わる必要がありますが、それは期待薄でしょう。
    • 0

立派に暴力もありますよ。

暴力がなければデモなんてやっても意味がないですし。
    • 0

日本では亡命も認めなければ口出しもしない、当たり前と言えば当たり前なのです。

何故なら恩をあだでどれだけ返されているのか分からないのです、中国と朝鮮には関わりたくないというのが日本のスタンス。
そりゃそうだよね、どんなに良くしてあげようが南京大虐殺に植民地政策で奴隷のような扱いを受けたとされれば観てるだけに成りますよ。
アメリカも日本を悪者にした張本人だし、殆どの責任がある訳で日本人の自尊心を叩き潰した事になる。
私はアメリカも信じないし利用はするが良い思いは無い、中国と朝鮮に関しては蔑みの心を持ち、ロシアに対しては恨みさえ覚えます。
    • 0

いやぁ、どうにもならないよね。

数十年後には中国なんで。
トランプの中国潰しが成功しない限りは。
今乗り切ればどうにかなる話では全く無いんで。
中国が潰れたら潰れたで、たぶん今度は戦乱に巻き込まれることになるし。
イギリスでもアメリカでも、難民申請でもして逃げる他無いのでは。
逃げたら、助けてくれたその国のために一生懸命尽くすことでは、と。
中国人朝鮮人の我が儘ぶり、恩師らずっぷりは、世界中で問題になっているだろうし。
このままではクジラの保護より後回しにされかねない。

↓いえいえ、人民をこの世からあの世へ解放するのが人民解放軍です。
    • 0

中国共産党の香港中国化の決意は固く、やがて中国化は完全に実行されるでしょう。

それは、武力を持った権力の恐ろしさを知らない日本人では、とても想像できない事です。中国は香港の中国化が出来ないとすれば、政権維持が困難になるとの認識がありにはます。最終的には武装警察に代わって、解放軍が出てきます。つまり共産党の治める素晴らしい香港にする為に、香港人を解放するのです。
    • 0

ゾンビ化(愚民化、中国人化)は、加速する。

香港人は、ゾンビになるか、臓器を喰われるか。
    • 0