アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白湯スープをもらったのでラーメンを作ろうと思います
タレはどうやって作れば良いですか?

「白湯スープをもらったのでラーメンを作ろう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ラーメンのタレの作り方を教えて下さい(醤油)以外でお願いいたします。

      補足日時:2019/09/07 19:59

A 回答 (8件)

追記


楽をしようと思うなら
ドンキに売ってる 味源 カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉https://mitok.info/?p=19939

ヤマキ らーめんが旨くなるだし粉https://www.yamaki.co.jp/sp/catalog/products/ind …

この辺りの商品を使うと楽かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ドンキホーテ近いので明日行ってきます

お礼日時:2019/09/07 21:08

鍋物の方が簡単

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

鍋物はまだ早いからラーメン

お礼日時:2019/09/07 20:25

加減しながらやれば出来るでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日スーパーで材料買ってきて、かえしを作ってみます。

お礼日時:2019/09/07 20:28

ごめんなさい


ラーメン屋で食べることがあまりないのと、塩や醤油ラーメンを食べる事が多いので 赤黒いタレというのがよくわからないのですが ちょっと気になったので調べてみたところ、
もしかしたら『かえし(醤油ダレ)』もしくは『焦がしネギの香味油』と呼ばれるものがそうなのかなあ?と思いました

ラーメン屋さんによって 作り方や材料配合が異なるようですが 下記を見て もし一緒なら参考になさってはどうでしょうか?

https://blog.goo.ne.jp/maguro-champion/e/0e501a4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

こりゃ美味いでしょうね、スープはもらった白湯の既製品で使えますね♪

かえしを作りたいので明日スーパー行ってきます

お礼日時:2019/09/07 20:24

醤油もそういう素を使う事もある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油に化学調味料とチューブにんにくを入れたらお店の味に近づけますか?

お礼日時:2019/09/07 20:05

そりゃあしょうゆ白湯とかじゃないの…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄めたとり白湯に醤油を入れるだけですか?

お礼日時:2019/09/07 19:56

タレ?


ラーメンにタレってどういう事?
ラーメンスープなら 画像のものを湯で希釈すれば良いです
希釈の目安は成分表示の下に書いてあるように見えます

コクが欲しいならチューブのにんにくを少々加えると風味が増します
お好みで醤油を少々加えても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋さんに食べに行くと 赤黒いタレをどんぶりに入れてからスープを入れて麺を入れたらチャーシュやネギ等を盛り付けていませんか?

お礼日時:2019/09/07 19:41

スープで10~11倍に希釈

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープを薄めるだけで
タレなしで食べられるのですか?

お礼日時:2019/09/07 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!