アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間も本当は自然界に存在していたのに
何故人間界を創造したのでしょうか?
人間のせいで美しかった
地球も変わってしまいました。

A 回答 (12件中1~10件)

>>人間も本当は自然界に存在していたのに


何故人間界を創造したのでしょうか?

これはどういう意味の文章ですか?
人間が存在していたなら、ここでいう「人間界」とは何を指しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然界には人間以外もいますが?
動物と同じ世界にいたんですよ。

お礼日時:2019/09/08 10:28

そうですね・・



あなたが そう思うのなら あなたが居なくなれば 地球は少しでも良くなるのでは無いかな?


・・・・・・・・・・・・・地球は人間が居ないと出来なかった・・
    • good
    • 0

>>自然界には人間以外もいますが?


動物と同じ世界にいたんですよ。

補足されたのでしょうが、意味不明です。
    • good
    • 1

同じ種族が様々な目的で群れ合うというのは何にでもあることです。


人間たちが寄り合って人間界ができたのは自然なことです。
創造などという高尚なことではありません。
    • good
    • 1

地球の概念は人間のみ、

    • good
    • 0

地球どころか


月まで汚そうとしてる人類
    • good
    • 1

人は欲深いからね。

    • good
    • 1

人間界も自然界の一部です。


その証拠に大地震や、天候異変などが来れば あっという間に町が破壊されてしまいます
人間界は自然界とは別物だなんて考えるのは、人間の思い上がりです

自然界には広い意味での「ホメオスタシス(恒常性)」もしくは「自然良能作用(自然治癒力)」がありますから
人間があまりにも間違ったことをすると、その間違いを正すために破壊(大災害)が起こり
間違いに気が付けない人間は残念ながら排除されます。
そして、間違いに気が付ける人間は生き残り、街(人間界)をより良く再生させます

このように、人間界は自然のコントロールの元に「新陳代謝」を繰り返しているのです
そのような仕組みがある中で、人間界が現在も存続しているという事は、自然が人間界を「活かそう」としている証です。
人間がこの世界の発展に貢献することを、自然界から期待されている証です。
    • good
    • 0

人間も本当は自然界に存在していたのに


何故人間界を創造したのでしょうか?
 ↑
生命体は環境に適合しないと、生存
出来ません。

人間もしかりなのですが、人間は
人間に合わせて環境を変える力を持つに
至ったからです。

生の自然界では、人間が生き残るのは
色々な困難を伴います。

なら、環境を変えてしまえ。
人間に合わせてしまえ、ということになり
その結果、地には人間が溢れる状態になりました。





人間のせいで美しかった
地球も変わってしまいました。
 ↑
そもそもですが、美しい、という概念は
人間が存在しなければあり得ません。

意味を持ちません。
    • good
    • 0

猫も、トイレをした後に砂をかけますが、猫のせいで美しかった世界が変わってしまった、などと思う人は居ませんよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!