アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に作った梅酒を試飲してみたら、甘味が少なすぎでした。氷砂糖を追加しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

スプライトで割ってみるとか。

    • good
    • 0

問題はありません。


ただ、梅酒は薄めて飲むのが普通であり、その割合は都度変わるはずです。
体調などで、欲しい甘味も変わると思います。
飲むときにお砂糖を加減して加える、でもよいと思います。
なお、造る都度に、梅、酒、糖類、これらの量を記録して、
翌年の参考にするのが良いと思います。
    • good
    • 0

別に問題ないんじゃない。

心配なら少量だけ取ってやってみればいい。
そもそも飲む際に何かで割ることもあるんだし。
何が心配なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!