プロが教えるわが家の防犯対策術!

2020年、梅味噌を作って常温で放置してありました。
多分、砂糖無しだったかな? 見た目はカビなどはないです。発酵はしてます。
悪くなってなさそうです。大丈夫だと思われますか?
よろしければ、どうぞご教示ください。

A 回答 (1件)

どういう環境で何をどれくらい使って作られたかもわかりませんので、さすがに他人が大丈夫なんて言うことはできませんよ。

いたら危ない人です。
 梅って梅干し(調味梅干しではない)のことで、これに味噌を加えたんだったら塩分が結構高いので腐りにくいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、おっしゃるとうりです。
青い生梅、無添加味噌、砂糖無し、2年物。常温、冷暗所。
発酵した形跡が有り、アルコール臭があるので火入れをしてみました。
腐った感じもカビらしきものもありません。(-_-;)。
捨てたほうがいいのか迷っています。
同じようなことした経験の方いらっしゃいませんか?

お礼日時:2022/05/11 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!