性格悪い人が優勝

もう全てが怖いです。
20代男 新入社員です。

自分は人の攻撃欲を掻き立ててしまいます。

そのせいでよく昔から大学時代、バイト先、外出先でもいじめ、嫌がらせを受けてきました。

自分はいつも無気力で何にも興味が持てず、された嫌なことをグルグル考えて落ち込み続け、先のことが不安なまま過ごしてきました。

スマホ依存で頭が常にボーッとしてます。

事務所(職場)でも仕事を与えられず、基準書などを読んだり、現場に行ったりして過ごしていて、先輩の助けになれてません。

そのせいか、課長や5つ上の先輩が「全然なにもしてない笑」「動かないものを動かすのがしんどい」「動かない笑」

と毎日のように陰口が聞こえます。

自分は仕事をもらうとしたら同じ役割の同じ5つ上の先輩なのですが、仕事をもらおうと聞いても中々仕事を渡されず、パソコンのフォルダで工事関係のものを読んだりしています。

おそらく仕事の動きを見てお前もやるべきことを察して動けということなのでしょう。

しかし基本的に工事の積算の仕事は年末あたりからで工事の計画積算を自分で行う時期がまだだからこれからも忙しくなると隣の課の1つ上の先輩に言われました。

なるべく自分ができる工事現場の段階確認など先輩が行かずに済むように1人で行くようにしてますが、それでもまだ言われます。

年間を通しての予算の流れなどもまだイメージできません。

先輩に聞いてもスマホで調べ始めたり、しらばっくれようとされます。

そのくせ嫌みを聞こえるように言うのでストレスで帰宅後、車酔いのような気持ち悪さがあります。

そして、もうひとつ研修なのですが、容姿の悪口を言う奴がいます。

集団で言ってきます。

自分で身なりには気を付けてますが、顔がでかい、チビ、不細工など言われてもどうしようもありません。

明日から研修なのですがおそらくまた言われます。

やはり何か自分に加虐心を掻き立てる何かがあるようです。

こんなことの積み重ねで昔から無気力で抑うつ状態で会話もきつく、あがり症で人前で話すのが怖いです。

ですが食べていかなければ死ぬのでやりつづけなければならず、辛いです。

四方八方に敵がいます。

自分はもっと平和に穏やかに暮らしたいです。

どうすればいいですか

A 回答 (3件)

まずはスマホを解約することですね。

• 0

私は大腸癌ステージ4です。

同じになれとはいいませんが、…所詮私にたよらなくても生きられるヤツって全て敵ですよ。って書くと直ぐ来ますので、ちょっと誂ってみては。
    • 0

仕事の内容が全く想像できませんが、どんな仕事でも順序と順番があると思います。

一度、先輩方の動きを見て、図にしては如何ですか?

また、やらなければいけない仕事の種類を書き出して何をやれば良いかを考える。

例が悪いんですが、例えばコンビニのお仕事だと仮定すると

❶お客様がお店に入ってくると「いらっしゃいませ」と挨拶をする。
❷店の商品をみて不足気味の棚がないかを見る。
❸商品の補充が必要。
➍レジ打ちが必要ですから使い方を覚える。
❺振り込みなどの依頼はどう処理すると良いか?
❻レジの金銭の残高確認。
❼在庫を確認して不足のものを発注する。
❽天候によって左右されるお弁当は大丈夫か?

あはは、私はコンビニで働いた経験はゼロですが書くと色々ありますね。

これらのお仕事には、必ず正しい順序があります。
この順序を間違うと再度やり直す事に成ります。順序は大事です。

こういった仕事の内容を早く熟知できると先輩方から認めて貰える。

しかしですよ、仕事というのは毎日単純な作業の繰り返しです。
一度すべてを覚えてしまうと大した問題では無いと思いますが
憶える事が出来ないとすれば問題ですよ。

先輩方をよく観察して下さい。大したことをやってないと思います。

問題は、早く出来るかどうかです。また、失敗した時の対処をどうするか?

これらは経験がものを言いますから相手の失敗を学び、責任者はどう処理するか?
これが解ればプロです。

あまり神経質に考えないで何をやれば良いかを改めて考えて下さい。
貴方にも必ずできると思います。
    • 0