プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日願書を書きました。生年月日欄には「昭和○○年生まれ」と書いたのですが、高校卒業年月日欄には「H○○年卒業」と書きました。なぜなら平成とかけるほど欄が大きくなかったからです。やはりこれは直すべきなんでしょうか?アドバイスヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

記入の注意等に「平成で書きなさい」と書かれていない限り、特に、直す必要はないと思います。

願書を見るのは事務の人で、入試の結果に関係ありませんし。それに、もし記入が間違っていた場合、あとで連絡が来るはずです。
 ただ、本来はどんなに欄が小さくても「平成」と書くのが一般的です。どうしても心配というなら、直しておくのが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!じゃあ面接官が願書を見て「これは・・・(-_-;)」などと思う事はないのですね。安心しました。ありがとうございます☆

こんにちは

前記 mizuc44yさんの言う通り事務手続きなので
特に気にすることはありませんよ。

特に近年(来年・再来年)あたりは生年月日の
欄には昭和生まれの人、平成生まれの人など年号が
変わってくるので学校側もそれらの対処ミスにより
出願書類の印刷を間違えるケースがあると思います。

だから、そのへんは臨機応変に対処すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とっても不安だったのですが、安心して願書を出すことが出来ます!ありがとうございました♪