アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校では8クラス中二クラス国公立大学を目指す選抜クラスがあります。さらにその中で理系は数学のできがいいグレード1とグレード2に分けられます。皆さんはグレード1の生徒はどういう風に見えますか?

A 回答 (6件)

そもそも、そのクラスの高校であれば、普通の公立高校ですよね。

その中で、数学に関しては「まあできる」レベルですよね。
井の中の蛙とまでは言いませんけど、世間は広いので、「よくできる生徒」でしょうけど、「ものすごく」とまでは言えないんじゃないですか。
    • good
    • 0

グレート

    • good
    • 0

その高校の平均的な進学実績の上位を狙える成績なんだろうと思います。

    • good
    • 0

どうも思わない。


そんなに関心がない。
人間は自分のことに関心があるけど、他人には関心がない。
だから、どうも思わない。
    • good
    • 0

>皆さんはグレード1の生徒はどういう風に見えますか?


 その高校の中では数学の成績が良い方なのだろうな、と思います。
 全国の高卒が対象になる大学受験においては、微妙なポジションになるかと。
    • good
    • 0

頭いいんだろうなぐらいにしか思わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!