アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務2日目って朝仕事場着いたら、
まずどうすればいいんですか?
教育係の人に、何をすればいいですか?と
聞いても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

あなたが教育係で、勤務2日目の方がいたとします。


どういう勤務姿勢や方法で接してきたら、好印象
でしょうか。

業務内容に対しては、完全把握など出来て無くとも
当然です、2日目。それではその新人の方がどんな
勤務姿勢で仕事対して望んでいるか、教育係に対して
どう接しているか、他社員の方達へどう接しているか、
など当初は雰囲気や言葉遣い・一般行動を見られます。
これは慣れてくるまで仕方の無い事。

良い印象を与えられる様な雰囲気造りをするしか無い
ですね。分からないから…困ったから…とおかしな
イメージになってしまったら、それで印象決定に繋がり
かねませんから。

この〇〇は、こういう人なんだ!というイメージ造り
頑張って下さい。業務の把握など数日では不可能です、
数ヶ月でもミス」しちゃうぐらいですから、まだまだ
先の話ですよ。

「何をお手伝いすれば、よろしいですか。」の確認は
教育係担当に幾らでも言って下さい、その為の担当です。
    • good
    • 1

勤務2日目の朝、職場へ着いたらまず



「おはようございます」

と挨拶しないと、何も始まりません。

その後教育係のかたに「今日も一日よろしくお願いします」と言えば、何をすればいいか相手から言ってもらえると思います。
    • good
    • 1

もちろん聞いていいです。



でも、たぶん教育係の人が「では、今日は○○をしましょう」とか言ってくれると思います。
言ってくれなかったら、自分からどんどん聞いて下さい。
積極性がを見せた方がよいです。
    • good
    • 0

何をすればいいですか?って聞かなければいけません。


何もしないで、と命令がない限りは、やはり何かしなくてはいけない、という気持ちで。

とは言え、何をしたら良いかも分からず、指示する人もいない場合は、やはり待機するしかないでしょう。

やれる事と言えば、元気に挨拶と掃除くらい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!