プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事ってやる気が出なくて当然だと思います。
なぜなら ご飯作ってもまた作らねばならん、食器片付けてもまた 散らかる、掃除してもまた汚れる、洗濯してもまた溜まる…
女はずっとこれをやらねばならんのか

仏教やスピリチュアルでよく言われてるように今 この瞬間に感謝して瞬間の出来事を大事に取り組むのがいいんでしょうけど、頭ではわかっててもやはり面倒でやる気が出ません。

人間の意識は宇宙の意識なので
面倒だと思うことも宇宙の思いですよね。
宇宙もきっと家事は面倒だと思ってるはずです。

A 回答 (11件中1~10件)

わかります


そう思って当然です

でも
毎日の食事は体を作ります
健全な心身を作るために、必要なことなのです。
荒んだ暮らしをしていると
判断も狂いますね。

足を地につけた、地道な生活のために
退屈な家事ですが、
大切な事なんだと思います。
    • good
    • 0

食事は外食、出前にする。


掃除はロボット掃除機に任せる。
洗濯はクリーニングに出す。
メイドを雇う。

これらを出来る様に金を稼げば問題が解消される。
    • good
    • 0

働いているならまだしも、もし専業主婦であれば、このような退屈な人生を選んだのは


自分自身なので、だれに文句いってもはじまりませんね。自分の人生は自分でえらべるのだから、
嫌なら家事をしなくてもいい人生を歩んだらどうですか。その勇気もないなら、一生文句いっていればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにあなたのいうとおり

お礼日時:2019/10/04 13:00

家事は面倒くさいですね。


あなたのような感覚になるのは、当然ですね。
私も妻から言われて家事をしていますが、
当初は本当に嫌でした。
でも、今は少し慣れましたが。
でも、続けていくと、また嫌になるのかも。
たまには、家事のことも忘れてパッと
騒ぎたいですね。
    • good
    • 1

こんにちは、



宇宙の意識はよくわかりませんが、
人間心理的には、生産性を感じられないことを繰り返すのは苦痛そのものかと。
家事が生産性のないこと、という意味でなく、
自分でやりがいを感じられないことを毎日繰り返すのって、本当にきついと思います。
外で働けばやりがいがなくても、給料という目に見える褒賞があるのでいいですが、
それだって「やってることと給料が見合わない」となれば、誰だって辞めたくなるんじゃないかなと思います。
スピリチュアルなんて私は眉唾だと思いますよ。
やる気のでないものに感謝なんて無理です(笑)
だるいわーと思いつつ、ちゃんとやってるなら偉いと思います!
    • good
    • 1

別に、炊事も掃除も洗濯もやらなくてもいいんです。


男女に関係なく、やって後悔する部分とやらなくて後悔する部分を比べて、どっちが後悔するかです。
後悔の少ない方を選べばいいんです。
    • good
    • 1

私も家事は嫌いです。

特に掃除。
なので、結婚後も正社員で共働きです。
専業主婦やパート主婦は家事も仕事のうちになっちゃうけど、正社員共働きなら、夫婦両方の責任になるので。
堂々と手抜きしてます。

宇宙には、星だのガスだの暗黒物質だのがあちこちにばら撒かれています。
宇宙は掃除をする気すらないようです。
なので、手抜きでもたまには掃除をする私の方が、頑張ってるはず。
質問者さんも、きっと宇宙よりは頑張ってますよ。
    • good
    • 1

あたしも本当につくづくそう思いますね。

    • good
    • 1

そんなことから逃げる人もいますね、借金取りも追いかけてこないところ。

    • good
    • 0

生活する事なら当然だし


面倒ではなくてトイレいって尻ふくのと同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!