プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は埼玉から東京にきて給料がいい職場で働いています
今までの職場は給料が安いのですが、人間関係がとてもいい所でした。
そこも仲良くしようと感じではなく、何ヶ月が働いていて気がつけば
仲良くなっていたという感じでした。
でも、給料のことを考えやむおえずやめたのですが後悔しています。

今の職場はコミュニケーションが第一!!という感じで入ってすぐに仲良くなることを半強制にされました。休憩中も話すことなど!
休憩中にひとりでいたら上司に呼ばれてもっとみんなと話してと言われました。
でも今まで自分のペースで仲良くなっていたのに慣れており自分からなかなか話すのは最初のうちは難しいです。
それに対して相談したらそこは仕事だからと言われタバコ吸ってないけど喫煙所に入れば、従業員とコミュニケーションとってないとお客さんに対してもとれてないと思われても仕方ないよと言われました。

コミュニケーションって急いでするものなのでしょうか?
自分に甘いなーとは思っていますがやめようか悩んでます
基本、職場ってこんな感じなんでしょうか??

A 回答 (2件)

その場では「急いでやること」が求められているので、


他が違っていても関係ない話だと思います。

仕事の場ですから、「自分基準」ではなく「職場基準」で考えては?
ここで辞めて転職したって、
そこでも何か「自分基準」に当てはまらないことは出てくるかもしれませんよ。
色々工夫し努力し、それでもここの「職場基準」は無理!なら転職もありですけど、
現段階では「自分基準に合ってない」っていうだけですよね。
だったらまずは色々試行錯誤してみるのがいい経験になると思います。
コミュニケーションを急いても出来るし、ゆっくりでも出来る人になれば、
今後にも活かせるでしょうしね。
    • good
    • 0

急いでしなくてもいいですが、辞めない方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!