電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火傷についてです。

火傷しちゃいました。
早く治したいし、傷跡を残したくないのですが、いい方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

即、病院です。


私も熱湯を誤って浴びてしまい、たいしたことはないと思っていたんですが、翌日まで痛みがひかず、
病院いったら、4段階の2レベルでかなりひどいという診断で、包帯ぐるぐる巻にされました。
素人療法は絶対だめですよとお叱りをうけました。
    • good
    • 1

どこを火傷したかと程度によっていい方法が変わります。



【家事で】フライパンの油が飛んだ、高温の湯気に当たった、アイロンに触った等は、自分のやけどは腕が多くその際は気が済むまで保冷剤を当てタオルで縛り付けます、ケーキに入ってるミニサイズを火傷した部分に当てていますので、跡を残しません。
最近はイオンも必要な客へミニ保冷剤を提供していますので、棄てずに冷凍庫へ入れておきます。

【火事で】の火傷はすぐに病院へ。
    • good
    • 1

お尻の皮を皮膚移植

    • good
    • 0

火傷の受診の目安は、水ぶくれが出来た、火傷の大きさがコイン以上の大きさの場合です。


それ以下なら薬を薄く塗っておきましょう。
もしアットノンなど使いたい場合は治ってから塗ってください。
    • good
    • 1

私は生のアロエを剥き


傷口に貼り付けます。
日焼けはNG
食事は生の果物とトマト
無糖ヨーグルト中心にします。

程度わかりませんが…
ひどい場合は、
受診した方が良いですよ。
    • good
    • 1

先出の方と同様ですが


救急処置としては流水で冷やし刺激が無いアブラ(ハンドクリーム等)を塗る。
けして氷では冷やさない。
    • good
    • 1

民間療法より、病院で診てもらうのが確実だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!